株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 ローソンの新浪社長が、若手から中堅の社員の賃上げを発表。


 むう、やるなローソン。


 規模は違えど、大昔のフォードを思い起こさせるような経営だ。


 ローソンは高配当利回りランキングから消えて久しい。


 注目していた企業だったけど、今は景気敏感株を買っておきたいし、商事が大株主なので間接的とはいえうちの資本も入っているからいいか、なんつって見送っていたらスルスルと景気敏感株より先に上がっていった。


 相変わらず冴えてます、我が相場観!


(↑ こういう失敗も結構やりました。w)


 日経平均は100円ほど下がったけど、TOPIXは現状維持。


 どちらに行ってもいいようにポートフォリオの若干の修正を済ませ、次の上昇波動を待つ。


株は配当金を狙ってTOPに戻る