株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 ああっという間に上がる株価。


 強い値動きで頼もしい。


 このところ新規上場する企業も多く、段々とよい雰囲気になっているのだろうか。


 株価が上昇を始めたので、ディフェンシブ銘柄の方を意識している。


 様子を見ながら、出遅れているものがあれば、ちょこちょこと追撃しておきたい。


 もう二度と日経平均9000円を割って欲しくないが、どうなるかな。


 今年も昨年に引き続き厄介な相場だったけど、徐々に損益分岐点を下げることができた。


 自分のポートフォリオは後少しでトントン、自分の失敗を元にアドバイスした親戚のポートフォリオは既にプラス圏に入っている。


 まだ成果は出ていないけど、日経平均1万7000円から始めてこの成績なら、文句もいえないだろう。


 今後もやり方を変えることなく、続けていきたい。


株は配当金を狙ってTOPに戻る