株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 緊急通達!


 SBI絶対防衛ラインを軟調相場が軽く突破!!


軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟
軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟
軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟調軟
                  軟調
                  軟調
                  軟調
SBISBISBISBISBISBI軟調SBISBISBISBISBISBISBI
                  軟調
4万円4万円4万円4万円4万円4万円軟調4万円4万円4万円4万円4万円4万円4万円
                  軟調
予定底値予定底値予定底値予定底値予定軟調底値予定底値予定底値予定底値予定底値予定底
                  軟調
                軟調軟調軟調
                 軟調軟調
                  軟調

                北尾CEO


   (゜▽ ゜;)


 あいたたた。


 涙で前が見えましぇ~ん!


 40000円で支え切れなければ、支えるところがないなと思っていたらやっぱりカックン下がっとるッ!


 人がちょっと忙しくて目を離しとるスキに………。


 おかげでPERは夢の7台に突入ですよ~!


 配当率も3%を超える勢いですよ~!


 でもね、金太郎さんは最近ファンドを購入したので、もう追加投資するお金はないよ、えへへ。


 後は北尾CEOに頑張ってもらうしかありませ~ん。


 つーかよ、あんまり下がるとM&Aがやってくるよ!


 電機、金融、消費関連株は、外資も手ぐすね引いてチャンスを待っているっていうしね~。







 で、下げの理由ですが、新興相場が軟調な展開のためにSBIのベンチャー投資の成績が悪くなるんじゃないかってことと、ネット証券の競争による経営環境悪化が懸念されているようです。


 それにしても、この下げはタダごとではないですね。


 そういや、いちよし証券とかも配当率が異様に高かったような……。


 証券会社の草分けといってもいい所と同じ扱いになるのか………。


 最近は不動産関係の投資や保険事業にまで手を広げているというに、ちーっとも評価が上がりません。


 笑っちゃうしかないですね~。


 あ~はっはっは!


 でもね、こんな時のために配当金があるんですよ。


 予定の配当金さえ頂ければ、株価が下がろうが上がろうが関係ないんです。


 年利2%以上で利子がついてくるのと同じですよ~!


 ばんざーい、ばんざーい……………しくしく。


   (ToT)







 よく見たらダヴィンチ爺さんも爆下げじゃないですか~!


 やっぱりやっぱりの展開ですね~。


 でも、この銘柄はイモ引きませんよ~!


 しんえもん師匠は大丈夫でしょうか~?


 戦場では声を掛け合って、生死を確かめておかねばなりませんよ~!


 皆さんも、きちんと周りの人に呼び掛けて生死の確認をしておきましょう~!


金太郎さんの命をつなぐ援助を人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
相場は大変な事になってしまいました。
SBIがここまで下げるとは僕も想像できていませんでしたよ。
これだけ売られてしまうと、何かあるのかなと憶測もしてしまいます。
サプライズがあるとしたら、ポジティブサプライズであって欲しいと願うばかりです。
がんばって下さい。
2006/11/18(土) 13:10 | URL | muramura #-[ 編集]
だ、だ、だ、大丈夫れ~す(精一杯)。
一体、何が行われているんでしょうね~。
よく分かりません。
出てこない情報でもあるんですかね。
配当がいいのでホールドですが、まだまだ下げる展開ならちょこちょこ動かして利ざやを稼いだ方がいいかもしれませんね。
記事に上げようかなと思ってそのままなんですけど、DKA株式オープンってファンドがSBIの保有を止めているんですよね~。
今後の上昇に懐疑的なんでしょうね。
新興市場が下げ止まらないのが、一番の原因だと思います。
ここが反転しないとSBIも当面苦しいでしょう。
2006/11/18(土) 14:29 | URL | muramuraさんへ #-[ 編集]
日経ゲーム初入賞おめでとうございますo(^∀^*)o
いつも参加してくださってるので、てっきりもう入賞してるもんだと思ってました~。
ランクの得点みて「あっ、初入賞だったんだあ」ってビックリでしたよ♪
これからじゃんじゃんサイドバーに名前載せちゃってくださいね☆
期待しておりますよ(。・ω・。)ノ
2006/11/18(土) 23:42 | URL | ひさちゃん #-[ 編集]
いえいえ、まだ3回しか参加してないっすよ~。
(^-^)
相場読むのは難しいですね~。
皆さん、よく近い数字を出しますよね。
感心してしまいます。
2006/11/18(土) 23:56 | URL | ひさちゃんへ #-[ 編集]
生きてますよ~(`o`)

でも・・大丈夫じゃないですよ・・。

やっぱり利確失敗大後悔ですよ~(`o`)

そうはいっても損切りする気は全くありませんよ~!!

14万にはすぐ戻るでしょう~!!←根拠なし
2006/11/19(日) 02:25 | URL | しんえもん #-[ 編集]
もうちょっとの辛抱ですよ。
新興もいつまでも下げてはないでしょうからね。
皆、誰かが買ってくれるのを、じっと待ってるんでしょう。
一度火が付けば、一気に爆発ですよ~。
このまま待ちましょう!
私も損切りする気はないですよ!
2006/11/19(日) 10:17 | URL | しんえもん師匠へ #-[ 編集]
今日は。
かなりの痛手を受けているご様子ですね。(私も現保有株は今の所全てダメですので・・・悲しい限りですが・・・)
来週辺りから、回復傾向になって頂きたいです><。
2006/11/19(日) 10:42 | URL | クリスタニア #-[ 編集]
新興市場が軟調なので、個人投資家は相当痛い思いをしているのではないでしょうか。
私の場合、配当金狙いで長期保有と割り切っていますので、少々下がることは「想定内」です(笑)。
これくらいの含み損は屁でもありませんよ~!
2006/11/19(日) 12:23 | URL | クリスタニアさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/93-1e5b5d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
06-11-18こんにちは~!!週末恒例の株大喜利ですよ~!!今回もおもしろおかしく株用語を勉強してしまいましょう!!でも、その前に・・・←クリックお願いっ~人気blogランキングヘ!!さて、今回のお題は・・・...
2006/11/19(日) 01:13:01 | しんえもんさんのブログ