株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 日経平均が261・11円安の9119・14円と、連休明け早々に大きく下がった。


 今年最大の下げ幅だそうだ。


 三井物産が資源価格の下落で、予想外の今期減益見通しの発表となったよう。


 住商と配当利回りが逆転していたが、当面、この傾向が続くのかもしれない。


 その住商は、社長交代。


 通常、鉄鋼畑を歩んだ人がトップになるんだそうだけど、今回は資源畑を歩んでこられた方とか。


 今後、住商が重要視している事業がうかがえる人事なのかな。


 強化中の資源事業を万全の態勢にして欲しいところ。


 全般に株価下落のなか、コンプガチャの違法性を指摘されたソーシャルゲーム2社がストップ安。


 う~ん、以前から指摘されていたことだけに、ある程度は株価に織り込み済みかと思っていたが、全然そんなことはなかったようだ。


 やはり社会問題となってしまうような事業の進め方はマズい。


 ガンダムロワイヤルを提供する、うちのバンナムもつられて下落した。


 あいたたた。


 ここは、第07板倉小隊の活躍に期待しておこう。


 http://gundam-07itakura.jp/


(↑ 先日の深夜番組で発見して、思わず録画して見てしまった。w)


株は配当金を狙ってTOPに戻る