株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 順調に株価が上昇。


 もう後少しでトントントン。


 頑張れ、うちの企業たち!


 沈んでいる企業も、大反転攻勢で巻き返しちゃって!


 ポートフォリオを見ながら、まだまだ改良する余地ありだなと再認識。


 もうちょっと冷徹に合理的になればいいんだろうけど、なかなか難しいもんだ。


 もはや悪い意味での確信しか持っていない企業も入っとるし。orz


 まあ、またポジション調整をする機会があるだろう。


 もうちょっと上がれば、出遅れたディフェンシブ株へ残弾を撃ち込んでおこうかなと思案中。


 メガバンクを筆頭とする銀行株に元気が出てくれば、一連の金融危機の影響もなくなったのかなと思えるだろう。


 それまでは、引き続き安心して株式投資を続けていく予定である。


 といっても、そこまで至るには、まだまだ波乱がありそうではあるが。


 どっすんどっすんとショックが襲ってきたが、その度に少しずつではあるがポートフォリオの拡大、強化ができた。


 とにかく、投資先を信じてあきらめずに続けることの重要性は、何度でも強調しておきたいことである。


株は配当金を狙ってTOPに戻る