株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 大発会の上昇分をああっという間にすっ飛ばして、最初の週が終わった。


 ユーロは昨年、ストレステストなんぞをもっともらしくやっておったので、てっきり大丈夫かと安心していたのであるが、全くの見込み違いで困ったもんだ。


 いまさらユーロ崩壊はないと思うけど、何とかならんもんかいな。





 商事より『三菱商事50年史』が届く。


 ぶ、分厚い。


 600ページ近く、写真も豊富に入り、創業者の岩崎弥太郎の解説に始まって、この50年の歩みがみっちりと解説されている。


 これは目を通すのに苦労しそうだ。w


 まずは、お約束の企業文化の香りをクンクン。


 ほんのり土佐の潮のかほり、東京の都会のかほり……こゆいこゆい豪州原料炭のかほり、うへへぇ。


 次の50年も頑張ってねん。


株は配当金を狙ってTOPに戻る