株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 今回の相互リンク先の紹介は、チエン君の長期投資!割安株・成長株投資のブログというサイトです。


 チエン君は高校生にして投資に目覚め、ブログを書きながら長期投資の研究をしています。


 目標は長期投資を目指す学生投資家のトップだそうです。


 壮大な野望に、志の低い配当金太郎さんは感心しきりです。


 若い感性で、どのようなお宝株を発掘していくんでしょうか。


 私自身も大変興味を持ってブログを拝見させて頂いてます。


 若い人は、若い人の間で流行しているモノを見極めることができます。


 それが将来大きな市場を形成したりしますよね。


 任天堂が創り上げたゲーム市場などは良い例だと思います。


 少子化とは言っても、これからの日本市場の重要な担い手であることは間違いありません。


 これからの市場を見る上で若い子の目線を知りたい方は、記事に注目してみるといいのではないでしょうか。


 相互リンクも募集中のようですよ。


 カブロガーの皆さんは、リンクをしてもらっておくといいでしょう。


 そう、青田買いならぬ種籾買いです。


 株だけでなく若い種も買っておきましょう!


楽しいカブロガーが集まる人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
昨日の夜に修学旅行より帰ってまいりました。日本軍最後の司令塔「ラストコマンド」もちろん行ってきましたよ。大砲がまだそのまま残されていたり、アメリカ軍の砲撃の後も見ることもできました。
海が綺麗でした。ナマコもたっぷりでした(笑)
ただ残念なのはデジカメを持っていなかったということですね。みんな持っていたのに・・・買おうと決心しました。

ところで、僕のブログについてですが「若い感性」「若い子の目線」とありますが、そのような目線で記事を書くことのちょうど考えていたところです。<学生目線>といった感じで、学校などでよく話題に出てくる商品などを紹介しようと思っています。

配当金太郎さんには、色々お世話になりっぱなしです。もっと感謝しなければならないはずですが、自分の力不足によってそれにはなかなか及びません。

では、これからもよろしくお願いいたします。


2006/11/11(土) 14:10 | URL | チエン #-[ 編集]
お帰りなさい。
有意義な修学旅行だったみたいですね。
最近の高校生はデジカメも装備してるんですか(笑)。
デジカメ市場がよくなってるわけですね。

学生目線や若い人の目線というのは、とてもウリになると思いますよ~!
(≧▽≦)b
2006/11/11(土) 17:48 | URL | チエン君へ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/84-25671dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック