株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 なかなか底堅いようで、でも不透明な感じもありと、もやもやした展開が続く。


 中東不安の陰で、ギリシア国債の問題もぷすぷす煙が上がっているし、アジアの独裁的国家も不穏な感じ。


 かっこ~んと下がってくれたら、それはそれで動きやすいんだけど、う~ん。


 当分はモミモミもみ合う展開なんでしょうか。


 話変わって、一眼レフ。


 何がいいかな~なんて、ショップの店員さんに聞いてみる。


 キヤノンがこうで、ニコンがこうで…。


 ペンタックスは?


 いいカメラを造るんですけど、いかんせん商売が下手というか、価格競争力が…、K-5は良いカメラなんですけど…。


 兄ちゃん、ペンタを傘下にしとるHOYAの株主に向かって言うてくれるやんけ。


 保有企業のカメラ部門につき、真に耳の痛い御指摘をいただき、頭の痛いわたくし。


 さて、どこの牧場の羊になろうかしら。


 めぇ~、めぇぇ~。 (ToT)


 それにしても、エントリーモデルが5万円前後で買えちゃうなんて、随分値段がこなれてきましたね。


株は配当金を狙ってTOPに戻る