株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 SBIホールディングスが31日に発表した中間期連結決算は、売上高が前年同期比20・5%増、経常利益が3・7倍と大幅な増収増益でした。


 所得隠し報道についても、決算発表の席上で「うちの」北尾CEOから説明があり、国税との見解の相違であり、業績への影響も全くないとのことでした。


 ここまでは予定通り!


 さあ、これから来るかぁ!!






 なのに、なぜか下げる株価………。


 下げた時に更に割安になったと、2株追加購入したのに……。


 で、11月2日現在、41850円。


 金太郎さんの平均取得株価が43000円。






 あれ?


 ちょっと前まで含み益だったのに、いつの間にか含み損になってるよ!


 おかしいね…………しくしく。 (T_T)


 11月のアメリカ中間選挙後に持ち直すことを期待しましょう。


今日も応援ありがとう!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
所得隠しが業績へ影響なしとは、よかったですね~(^o^)/

しくしく。

ばくもダヴィンチ含み益だったのに、

いつの間にか含み損になってますよ~(`o`)

しくしく。 (T_T)

週明けに期待してみましょうか~!!
2006/11/03(金) 00:03 | URL | しんえもん #-[ 編集]
やあ師匠!
ダヴィンチ下がっちゃいましたね~。
でも、オンリーは上がってるんでしょ?
分散投資の効果がバッチリですね!
2006/11/03(金) 08:08 | URL | しんえもん師匠へ #-[ 編集]
配当金太郎さん、こんばんわ☆
SBIはおもしろそうですね!
ちょっと狙ってみようかなo(^∀^*)o
ただ最近NYが軟調なのが気になります。。。
来週も頑張りましょうね(。・ω・。)ノ
2006/11/03(金) 23:19 | URL | ひさちゃん #-[ 編集]
もう敬称略でいくね~。
さんを付けるとなんか変なんで(笑)。

指標面では間違いなく割安、配当金も高いと面白いことは間違いないんだけど、なかなか上へ突き抜けていかないんですよね。
今でも十分割安だと思うけど、慎重を期すなら4万1000円ちょいあたりから狙っていけばいいかなと思います。
当面の下値である4万を切ったら、ちょっとヤバい感じですね。
株式市場で儲ける形態の会社なので、市場が軟調だと買われにくいということは注意してみて下さいね。
2006/11/03(金) 23:59 | URL | ひさちゃんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/77-01b7246e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック