株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 新日鐵と住友金属工業が経営統合するそうだ。


 好景気とは別の意味で、鉄が熱くなりそう。


 こういった統合形態は、あんまり好きではないのだけれど、仕方ないのかな。


 これで粗鋼生産量世界2位になるんだとか。


 この際だから、神戸製鋼所も巻き込んでしまうというのは、どうなんでしょ。


 もうこうなったら、世界1位を奪還して欲しい。


 保有している住金の株式は、しばらく様子を見て、どうするか考えようと思う。


 多分、保有を続けると思うけど。


 うまく大底で拾えたと思ったのだが、そのまま底を這い続け、合併のようでし。


株は配当金を狙ってTOPに戻る