株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 きゅるきゅるきゅるきゅる


 来た!






 私の会社に遂に来た!






 国税が戦車になってやってきよったでぇ~!






              国税国税国税国税国税国税国税国税
    国税国税国税国税国税国税            国税
              国税            国税
         国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税
        国税                            国税
        国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税
SBI      国税   国税  国税  国税  国税  国税  国税  国税
配当金太郎     国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国税国
↑蹂躙されちゃった






 SBIが子会社との株式売買をめぐり、税務当局から30数億円の所得隠しを指摘されたとの報道が朝方ありました。


 このような報道に対して、同社は、「2006年3月期中に通常の税務調査手続きを受け、当局の指導に基づいた修正申告および納税を実施済みだが、所得隠しを行ったとの指摘は全く受けていない」とのコメントを発表しています。


 また、取引先の不動産会社との2度にわたる株取引についても「当初の投資時期以降に、当該会社が別会社の吸収合併などを通じて大幅に事業拡大を行っている。従って1度目と2度目の企業価値は当然大きく変化しており、株価も変化して当然」と指摘。


 「このような変化に基づいた株価は公正妥当なものであり、寄付行為にはあたらない」との見解を示しました。


 それで、今日の株価


 始値  42750円


 高値  43250円


 安値  42150円


 終値  42650円


 前日比 ー1700円(ー3・8%)






 …………………





 …………………





 何をやっとんのじゃ!


 (―_―メ) q


 ちょっと前にSRI(社会的責任投資)について書いたけど、こんなことやってたらあかんど!


 李下に冠を正さず!


 市場に疑いを持たれるような行為をやったら絶対にダメ!


 まあ、長く持つつもりだったから、少々下がって含み損が増えたくらいどうってことはないんだけど、こういうことが報道されること自体、オイって感じです。


 さすがに会計に関する問題ではなかったので、この程度の下げで済みましたけど、儲けたらきちんと税金は払いましょう。


 せっかく汗を流して働いても、こんなしょもないことで市場の信頼を失うのでは、元も子もありまへん。


 さすがに朝、このニュースを見た時は冷や汗ものでしたよ。


 ま、こんな所得隠し騒動が出る事自体、大変儲かってる証拠なんでしょうけどね。


 で、追徴課税が10億円だって。


 おお、ガッツこと日ハムの小笠原選手が獲得できてしまうよ!


 きちんとした説明が欲しいですな、全く。


 せっかく順調に株価が切り上がってたのに、えらいところで冷や水を浴びせられた格好です。


 こんなことがあった日は、そうだ、しんえもんさんのブログに行こう!


 しんえもん師匠は大変な含み損を抱えてらっしゃるので、きっと慰めになるはずなのら~。


 私なんてまだまだ~~、ってね!


金太郎さんが哀れになったら、人気blogランキングへ応援を!

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
日経の暴落と重なったことが不幸中の幸いってところでしょうか。
SBI側は、何か逆ギレみたいな感じで責任はないみたいなこと言ってますけど、信頼損ねることやっちゃ駄目ですよね!


2006/10/28(土) 00:24 | URL | S #-[ 編集]
こんばんは~!!

そうですよー!

配当金太郎さんなんかまだまだですよ~笑
2006/10/28(土) 00:42 | URL | しんえもん #-[ 編集]
儲けると税金払うのが惜しくなって、ちょぼいごまかしをやるんですよね。
それで追徴課税やら何やらで、結局たくさん払うことになるんですよ。
つまらない損をしないように、きちんと税金の処理はしておいて欲しいです。
見解の相違があーだこーだ言うのは、お粗末です。
実際、修正して払ってるわけだしね。
争うなら司法の場で徹底的に争えばいいと思います。
何だか小者っぷりばかりが目につくドタバタでした。
ま、税金がからむとそうなりますよね(笑)。
2006/10/28(土) 07:43 | URL | Sさんへ #-[ 編集]
そうですよね!
こんなチョボイ含み損でブーたれてちゃいけませんよね!
でも、師匠、私の隠れ含み損もかなりのもんですよ……しくしく。
(T_T)
2006/10/28(土) 07:47 | URL | しんえもん師匠へ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/69-5cc9ccd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック