株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 もどかしい値動きだが、今の経済状況をよく映し出しているともいえそう。


 さて、どうなりますか。


 今月の日経新聞「私の履歴書」は、ユニ・チャームの会長さんが執筆されている。


 とてもおもしろい内容で、毎日楽しみに読ませてもらっている。


 個人的に保有しているわけではないけど、さわかみファンドが保有してくれているので、興味はある会社。


 株価は昨年4月頃を底に、するすると上がっていっちゃったけど。w


 新興市場の株価が、最近調子よくなってきた。


 うちのチンタイも、純益倍増とかで跳ねていたと思う。


 チンタイガー君、ついに千里を奔るか!


 前回はライブドアショックもからんで、大型株より先にピークアウトしていたはず。


 てことは、大型株に先行していたわけだ。


 新興市場に元気が出てくれば、先行きも明るくなりそうだ。


株は配当金を狙ってTOPに戻る