株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 日本ハム日本シリーズ優勝おめでとう!


 さあ、優勝の波及効果はいかほどか!


 ということで、今日も値動きを見てみましょう。






 始値  1364円


 高値  1364円


 安値  1321円


 終値  1327円


 前日比 ー22円(ー1・63%)






 高値で寄り付きましたが、昨日、既に上がってしまっていて、下降サインとなる長い上ヒゲ(ローソク足の上の線)が出た状態でした。


 そのためか材料出尽くし感が強まり、ああっという間に下落。


 後場も殆ど上がらずに終わってしまいました。


 球団の方も、新庄選手の引退に加えて、ヒルマン監督が今季限りで退団。


 ガッツこと一塁手の小笠原選手も巨人か中日へのFA移籍が濃厚な模様です。


 補強費用は両球団共に10億円程度とか。


 目が回りそうなお金ですね。


 ファイターズも株価と同じく、ここが天井ということがなければいいんですけど。


 以上、プレーオフと日本シリーズ、両方とも優勝の効果は殆どナシ。


 これでは、「こんな時はこの銘柄に注目」のカテゴリーにも入れるわけにはいきませんね。
 (;^_^A


 もっとも、株価が下落中であれば好材料となり反発が狙えるかもしれません。


 来年の日本シリーズの時には、参考にしてみて下さい。


 その前に来年まで覚えている人がいるのかな(笑)。


役に立ったら、人気blogランキングへ応援を!

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
「11月の相場展開」の記事とても参考になりました。

今後とも参考にさせていただきます。
よろしければ、相互リンクおねがいしてもいいですか?
2006/10/27(金) 21:30 | URL | ベル #-[ 編集]
はい、相互リンク了解しました。
登録しておきますね。
今後ともよろしくお願いします。
2006/10/27(金) 23:55 | URL | ベルさんへ #-[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
日本ハムファイターズが44年ぶりの優勝を
されて、新庄選手とっても嬉しそうでしたよね。
感動の涙が素敵でした。

2006/10/28(土) 00:08 | URL | porin*cafe happy 穂庵* #-[ 編集]
新庄選手、今年はファイターズの選手の精神的な拠り所になってましたね。
最後の最後で、優勝に立ち会えて嬉しかったでしょう。
これからもプロ野球界を支えていって欲しいです。
2006/10/28(土) 07:18 | URL | porin*cafe happy 穂庵* さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/68-2e73dd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ローソク足とは寄り付き、高値、安値、終値をひとつのローソクの形に似た記号で表わすもので、株価チャートではお馴染みになっています。
2006/12/04(月) 13:21:20 | 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識