株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 ニューヨークダウが上げて日本も上がるかと思いきや、あまり反応がなかった感じ。


 トヨタ君が責め上げられとると思ったら、横でホンダ君もリコールですか。


 なんともいえないトホホな感じだ。


 ローソンの子会社で150億円の不正流用発覚。


 ローソンと言えば、うちの商事が出資しとるがな。


 うちの商事の資本が入っとる会社の子会社で150億円の不正流用ということは、大事な大事なうちの金を不正流用されたのと同じですがな。


 この大変な時に、人の金に手を出すとは許せん!


 プリプリ。


(↑ あなたのお金は、計算するのも面倒くさいくらいほんの少しです。)


 HOYA、増益発表もコンセンサス予想に届かず売られ。


 そう、合意された予想に届かなければ、どんなに好業績でも売られてしまう。w


 投資を始めた頃に、よく引っ掛かりましたな。


 株価に織り込まれたものと、織り込まれてないものをよく見極めないといけない。


 これは投資期間の長短を問わず大事な視点だと思う。


株は配当金を狙ってTOPに戻る