株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 他の人のブログを読ませていただいておると、時々気になる表現にお目にかかる。


 「株価が○%も暴落して」


 ………。


 …………。


 あのね、1ケタのパーセントの値下りなんて暴落って言いません。


 個人的な定義で申し訳ありませんが、50%以上の値下りが暴落です。


 さらに75%以上に値が下がると大暴落です。


 そんなことあんまり起こらないとお思いでしょうが、







 すんげぇ、よくあることです。





株は配当金を狙ってTOPに戻る


続き


暴落じゃねぇ


 けっ、これだからトウシロウは困るぜ。


(↑あなたも鉄板ガチガチでトウシロウです。ついでに、あまり威張れることでもありません。)


 あ、でもね、ひとけたパーセントの値下りで暴落って言うとる間は、かなり幸せ。


 私、金融危機のお陰で、30%くらいの値下りは屁でもなくなりましたから。w


 はい、いつものこと、いつものこと~、へこまずおそれず元気よく~、ほっほ~!