株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 売買はあまり盛り上がってないようだけど、株価は順調に上がっている。


 いい感じだ。


 ただ、ついていけてない落ちこぼれ銘柄もたくさんある。


 妙な親近感がわいてしまう。w


 探せば掘り出し物はたくさん眠っていると思う。


 何せ100年に1度と言われた危機の後である。


 しかも、成長性がないが合い言葉のようになっている国である。


(つまり、本格的な景気回復や成長性があることは株価に織り込まれていない。)


 後で振り返ったら笑ってしまうような企業も、ゴロゴロと放置されていることだって十分にありえる。


 世界展開、高いシェア、独自の技術やブランド、景気の影響を受けにくい、株価が低迷。


 こんな条件で探してみると、良い投資対象が見つかるかもしれない。


株は配当金を狙ってTOPに戻る