株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 短期移動平均線が長期移動平均線を突き抜けた(ゴールデンクロス)………かに見えたが、たちまちのうちに失速し、山なり急降下で轟沈していくこと。


 ゴールデンクロスで買いサインが出たと思って突撃すると、このトラップに引っ掛かり、高値づかみをして爆死する。


 すぐに上がっていくことを期待して、儲けたお金で何を買おうか算段していただけに、ショックは非常に大きい。


 加えて、同じようにデッドクロスからすぐにゴールデンクロスとなり、持ち直すのではないかという幻想を抱いてしまい、傷口をどんどん広げてしまう。






 対処法としては、まず直近のニュースで株価が上がった理由を探しておくことがあげられる。


 業績の好転や上方修正があればよいが、なければピンチの可能性が高い。


 次に、高値で掴んでしまい失敗したと思ったら早めに損切りすること。


 誰しも買う時には、何がしかの根拠があるが、それが否定された場合に潔く負けを認めないと、ずるずる下がってもっと痛い目をみること多し。


 配当金太郎さんもよく引っ掛かるよ、ウフフ。 (>_<) b


 最後に一言、金返せ! (メ`-´) q


楽しいカブロガーがいっぱいの人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


 

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~☆

>金返せ! (メ`-´) q
めっちゃウケる!

今週は日経上がりそうですね~(*´∇`*)
配当金太郎さんもまたゲーム参加して下さいね~。
わりと人数が増えてきて入賞するのも難しくなってきましたけど、ゲームとしては楽しいです♪
2006/10/23(月) 20:21 | URL | ひさちゃん #-[ 編集]
ありがとう、訪問のタイミングがあえば是非参加させて下さい。
入賞じゃなくて、参加するのが楽しいんですよね~、こういうの!
2006/10/23(月) 21:17 | URL | ひさちゃんさんへ #-[ 編集]
こんばんは。
昔は良くゴールデンクロストラップに引っ掛かってました。
今は引っ掛かることはないです。
何故なら・・・チャートはもう信じてないから(笑
参考程度にしてます。
2006/10/23(月) 22:51 | URL | 京 #-[ 編集]
こんばんは~!!

ぼくもそれに引っかかっていますよー!!

とても抜けれそうにない状態ですよ~笑
2006/10/24(火) 00:35 | URL | しんえもん #-[ 編集]
こんばんは、そうですね、でも今のは上方修正分なんで素直にうけとっといて良いからいいよね。

今週17,000円台いきそうですよね。

どうせ一服するんでしょうけど。

今月まではいいみたいですね。

新興もうちょいあがってほしいですね。
2006/10/24(火) 01:00 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
チャートはねぇ、過信すると痛い目みるばっかり。
最後の最後で、ああチャートもこうだから、と後押しする程度に使うのが丁度いいですよね(笑)。
2006/10/24(火) 01:04 | URL | 京さんへ #-[ 編集]
しんえもん師匠へ
師匠はデッドクロスしてもしつこく持ってるからでしょ!
もっと早くに損切りしてれば良かったのに(笑)。
2006/10/24(火) 01:07 | URL | しんえもん師匠へ #-[ 編集]
まっくろうまさんへ
日経平均の今回のチャートに関しては、私も信頼していいと思います。
というか、上がってくれよぅ!
足下、業績好調で17000円近くまで一気に行きそうですね。
突破するかはちょっと分かりませんけど。
11月にかけて一服して、12月から1月にかけてもう一段上昇と目論んでいます。
この目論見が当たったとしても、取引に全くもって生かせないのが痛いけど(笑)。
しつこいけど、頼むから上がってくれぇ~!
2006/10/24(火) 01:13 | URL | まっくろうまさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/63-49cc4443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック