株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 日経平均株価、今日は100円ちょっと反発して、16651円・63円で引けました。


 チャートの方を見ると、13週移動平均が26週移動平均を突き抜けていくゴールデンクロスを描いています。


 過去、このゴールデンクロスが出た後は、長期にわたって上昇する局面が多かったようです。


 実際に見てみると、確かに、ゴールデンクロスの後は1年くらいに渡って上昇していくことが多いですね。


 さあ、今回もうまく上昇していくのでしょうか?


 来週、次々と発表される中間決算発表の行方が気になります。


 業績好調で、買い安心感が広がるといいですね。


 チャート的にも、業績面でも、絶好の買い局面が来ているのかもしれません。


 これから買おうかって人は、うまく仕込んでおきたいところでしょう。


人気blogランキングへ応援を!

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!

日経平均がゴールデンクロスですか?

これは、いよいよ上昇トレンド突入の予感ですね~(^o^)/
2006/10/21(土) 01:31 | URL | しんえもん #-[ 編集]
これで下降したら、もう目も当てられませんぜ。
去年と同じ展開なら、ここから1月にかけてが、かき込み時になりまっせ~!
将軍様、大人しくしといて下されや!
p (^_^) q
2006/10/21(土) 02:01 | URL | しんえもん師匠へ #-[ 編集]
おおっ!
ゴールデンクロスですか?
是非是非上がっていってもらいたいです。
少し押してきたら結構な買い場ができるかもしれませんね。
株式市場が元気になって来るとみんな元気になるような気がします。

2006/10/21(土) 04:38 | URL | muramura #-[ 編集]
資産が増えるのと減るのとでは、増える方がいいに決まってますもんね(笑)。
皆が幸せになれるように、株よ上がれ~!
2006/10/21(土) 08:03 | URL | muramuraさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/59-86134eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック