株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 ファイターズ優勝おめでとう!


 ということで、今日は日本ハム(2282)に注目してました(笑)。


 でも株価は冴えず。


 始値 1314円  高値 1320円  安値 1292円  終値 1299円


 前日比 11円安 ー0・92%でした。


 注目したはいいけど、1単元(議決権等、株主の重要な権利が行使できる最低単位)が1000株なので、100万円以上いるじゃ~ん!


 おとといこいって感じですね。(T_T) /~~


 ご祝儀で上がることもないんですね。とりあえず、今後の参考にするために記録しておきましょう。


 日本シリーズで勝っちゃったらどうなるんでしょうね。






 さて、負けたソフトバンク(9984)の方はどうでしょう。


 始値 2440円  高値 2470円  安値 2415円  終値 2465円


 前日比 60円高 +2・49%じゃないですか!


 プレーオフでは負けましたが、翌日の株価では勝ってますよ~!


 来年は勝って、株価ももっと上げましょう~!


幸運を呼ぶ人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!

日本シリーズ楽しみですね~!!

日ハムが買ったら、少しは株があがるんじゃ

ないですか?まさか、日本一で材料出尽くし

にならないでしょうね?
2006/10/14(土) 00:57 | URL | しんえもん #-[ 編集]
株ってこういった楽しみ方もあるんですね(笑)
配当金太郎さんのブログって、少しの間に凄くボリュームアップしてきましたね。
そのパワーに圧巻です。

コミュニティーを大切にする人って、やっぱり人も集まってくるものですね。
これからも、ブログと株にがんばっていきましょう。
2006/10/14(土) 01:19 | URL | muramura #-[ 編集]
はいはい、日本シリーズ楽しみですね~。
今年は、ワールドベースボールクラシックに始まって、よい試合がたくさんありました。
最後のシメもいい試合が見られるでしょう。

日ハムが勝ったら、どうなるんでしょうね?
上がるようなら、きちんと記録しておかねばなりませんよ~。
ところで、ここ、16000円の配当と3000円相当の株主優待があって、配当は美味しい部類ですね!
買うお金ないけど(笑)。
2006/10/14(土) 07:41 | URL | しんえもんさんへ #-[ 編集]
お褒めの言葉を頂き恐縮です。

そう、事件やイベントに合わせて、値が動くようですよ。
今回は外しましたが、動いたものについては、「こんな時はこの銘柄に注目」で取り上げていきたいですね。
自分は次の機会がきても、100%忘れてそうですけど(笑)。
2006/10/14(土) 07:45 | URL | muramuraさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/45-0b1d4e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック