株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 だけじゃないテイジンのホームページに、遂に待望の「テイジン未来動物図鑑」が現れました。


 カラーで登場の5種類の動物達です。


 かわいいですね~、すごいですね~、儲かりまっか?


 ぼちぼちでんな。(注、全然儲かってません。)


 テイジンは、配当金太郎氏の半永久保有社会的責任投資銘柄です。


 コツコツと単元未満株で積立投資中です。


 1つ積んでは世界のため~、2つ積んでは日本のため~、3つ積んでは地方のため~、4つ積んでは家族のため~、5つ積んでは自分のため~。


 積んでも積んでもサブプライム鬼がやってきて崩していくのです………金返せ。







 一遍に突っ込むのと、どっちがいいかな~なんて実験も兼ねているんですけど、時期が時期ですんで「単元未満株でちょっとずつ買い増し」に軍配が上がってます。

(注、一遍に突っ込む資金力がないだけでしょ、というツッコミはしないでおいてあげて下さい。)


 すぐに売りたい人には手数料が若干高くてお勧めできませんが、腰を据えて長期保有で投資したい人は、こういうやり方も検討しておかれると良いと思いますよ。


 え、他の銘柄?


 ええ、もちろん、買ってますよ。


 だって、「だけじゃないテイジン!」ですからね~。


 テイジンだけではありません。

(注、ちょと意味が違うと思うけど、頭が弱っているので許してあげて下さい。)


 社会的責任投資のグループは一遍に突っ込むことなく、ちょっとずつ買い増し体制です。


 名付けて、「地球を救えエコエコ自己中心的SRI俺ファンド」です。

(注、頭の悪そうなネーミングですが、そっとしておいてあげましょう。)


 でも、地球の前に僕を救って欲しいですよ~。 (`o`)


株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
帝人といえば金太郎さんとパッと浮かびます(笑)。

今のうちに細かく拾っておいた方がいいですね。
2008/04/26(土) 01:01 | URL | ゆか #-[ 編集]
帝人君はね~、いろいろと良い企業活動をしているのが目にとまって、僕の持っている情報では出資のしがいがある企業さんですよ。
細かく拾って、単元株まで大きく育てますよ~。

忙しそうですね。
お身体に気を付けて。
2008/04/26(土) 06:27 | URL | ゆかさんへ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/26(土) 07:08 | | #[ 編集]
「テイジン未来動物図鑑」見ましたが、めちゃめちゃ面白いですね。
カルイカルイルカなんて可愛すぎるかも。
帝人の好感度アップしました。
自分の好きな企業のコレクションって楽しいですよね。

アクセスランキングですが以前のブログになってます><
2008/04/26(土) 23:50 | URL | 京 #-[ 編集]
僕はフレキシブルドッグに注目ですよ。
電子ペーパーは、これからどんどん生活に浸透してきそうです。
素材メーカーさんというのは、鉄鋼もそうなんですけど、以前に書いたありきたりの商売になってしまいがち。
独自の技術をしっかり磨いていないと、すぐに陳腐化しちゃうんでしょうね。
バフェットさんなら、恐らく買わない銘柄だと思います(笑)。

どんどんコレクションを進めましょうね。
そしたら、企業さんが頑張ってくれて、配当金も再投資していって、大きく大きくなりますから。

アクセスランキングは、ブログ変更の報告を頂いた時に設定していたのですが、うまく表示できてなくて僕も気にしていたのです。
ご心配おかけして申し訳ない。m (_ _) m
いじってみたらうまくいきました。

2008/04/27(日) 10:19 | URL | 京さんへ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/28(月) 19:30 | | #[ 編集]
このコメント欄は、投資について楽しく意見を交換するために設けているものです。
内容に関係のない個人的な感情をつづるコメントは、迷惑コメントと判断せざるを得ません。
以後のコメントはお断りさせていただきます。

なお、以前にも申し上げましたが、あなたの抱える問題に対し、私は専門家でも同じ被害者でもありません。
事情もよく分かりません。
従って、適切なアドバイスを与えてあげることはできないのです。
あなたが行くべきところについては、既に申し上げたはずです。
今回の経験を糧とし、二度と同じ被害に遭われませんように。
2008/04/29(火) 08:45 | URL | 安様 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/29(火) 10:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する