株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 本日、株価大幅上昇!


 ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!


 ヤッターワン!


 ハッハッハッハッハッハッハッハ


 ……………………………ハァ。(←思わず漏れるため息)


 ドロンジョ様ぁ、これくらいでは損失は埋まらないのですよ。







<今週のビックリドッキリ銘柄>


タカラトミー(7867)


 リカちゃん、トミカ、プラレールとみんな大好き、おもちゃの定番を扱う企業。


 03年、06年と赤字を出したれており、経営は今一つだが改善中。


 100株以上は1000円相当、1000株以上は3000円相当の自社製品が優待。


 07年は、なんと、1000円相当がトミカ1台とチョロQ1台、3000円相当がトミカ2台とリカちゃん1体。


 凄いですね~、欲しいですね~。


 また、言わずと知れたヤッターマン銘柄でもある。


 脇を固めるために(固まるかは不明)、子供の未来のために、いつかは組み入れておきたい銘柄だ!







<余談>


 先日、イギリスの青年にヤッターマンを見せてあげました。


 とっても気に入ってくれたようです。


 とりわけ、金太郎さんの一番好きなボヤッキーと、「全国の女子高生の皆さん、こんにちは」というセリフがお気に召したようでした。


 ヤッターマンも国境を越えそうです。(←ホントか?)


株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
ヤッターマン大好きです。
キャラクターが魅力的ですよね。
大好きなアニメベスト10には楽々入ります。
ヤッターマングッズがもらえるならタカラトミー買っちゃうかも~。
ポチッとな。
2008/04/03(木) 23:02 | URL | 京 #-[ 編集]
こんばんは。
後はアクセス数を増やせばOKでしょう。

僕もヤッターマンは大好きです。
リメイクされて嬉しいです。
タカラトミーは、せっかくの経営資源をうまく生かしきってないように思います。
でも、これから良くなってくるかも。
お金に余裕ができたら、1単元持って応援したい会社です。

2008/04/03(木) 23:19 | URL | 京さんへ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/04(金) 20:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する