株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 先日、某百貨店にて、某上場企業オーナーの奥様と遭遇。


 帰って四季報を見る。


 大株主の欄に名前発見。


 株式数を見る。


 株価と掛け合わせてみる。


 ………。


 ……………。


 …………………。


 ぷ、ぷ、ぷし~~~ッ!(←思わず飛び出る鼻血)


 ○億円?


 配当収入だけで毎年○億円?


 それって、どんなお金かしら~?


 ペプシが何本?


 100円バーガーが何個?


 ガンプラが何体?


 全部消費するのに、どのくらいの時間が必要でしょう~?


 ふ、夫婦足し合わせたら、もっと凄いよ。


 おおお、お金が歩いていたよ。


 お金が買い物していたよ。


 お金がしゃべっていたよ。(←もはや顔が札束にしか見えない)


 恐るべし、上場。


 恐るべし、資本主義。


 あ、でもね~、でもね~、株価暴落でね~、一杯お金を損しているよ。


 僕なんかの何百倍、何千倍もお金が無くなってるよ。


 それでも屁でも無さそうな顔をしてはったから、やぱし、株式投資もお金持ちと同じようにやらなきゃだめだよ。


 ……………できるかッ!


株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
この度、ブログを移転することになりました。
時間のある時にでも変更してもらえればと思っています。

まったり株式投資日記
http://value-fund.seesaa.net/

今後ともよろしくお願いします。
2008/03/30(日) 12:03 | URL | 京 #-[ 編集]
あい!

(・o・)ゞ
2008/03/30(日) 14:05 | URL | 京さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する