株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 こんばんは。


 先日行った田舎で、便器に大きなノコギリクワガタがいるのが見つかり、誰の○に反応して来たのかを巡り、身内でもめた金太郎さんです。


 誰かは分かりませんが、○から糖が出ている人間がいるようです。


 株価は落ち着いているみたいですね。


 この後、いったん下げてダブルボトムを形成するかも、なんて記事が日経新聞に出てました。


 まあ、現物で半永久保有目的で買ってるんで、短期で下がろうが上がろうが、知ったこっちゃないんですけどね~(笑)。


 株式投資には色んな楽しみ方があって、短期でクルクル売買して利益を出したり損失を出したりしてゲーム感覚で楽しむ方法もありますし、じーっと保有して経営を見ながら会社のオーナーでいることを楽しむ方法もあります。


 どっちがいいかと問われたら、自分が楽しい方でどうぞって答えます。


 僕の友人には、パチンコで散々すった挙げ句に店から出て、「このたくさんゼニを無くした虚脱感が何とも言えん!」なんて言って、スッキリした顔をしている人もいますからね。


 負けた~って時でも、それが楽しいなら、それはそれで良いことかなと思います。


 どっちが儲かるかと言われたら、ちょっと答えに困りますけどね~。


 また今度、色々と本を読んでみて、考えたことでも書いてみたいと思います。


人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/288-dc67cdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック