株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 久々の相互リンク先紹介です。


 今回は、『株』初心者 奮闘記、管理人はさんたさん。


 新規公開株式(IPO)と株主優待をメインにした投資で、株取引を楽しんでいらっしゃるようです。


 新規公開株式についての記事が多いので、興味のある方は訪問してみると良いでしょう。


 新興市場はライブドアショック以降、資金を集めることができず、新規公開株式の方も公募価格割れが多いという話を聞きますが、魅力的な企業も上場していることは確かでしょう。


 うまく拾うことができれば、長くお付き合いして成長の果実をたっぷりと享受することもできると思います。


 東京地下鉄(東京メトロ)の上場は、まだかの~?


 さんたさんからは、よくコメントを頂きますが、どうやらアジア諸国への進出も目論んでいらはるようです。


 今後は、投信や新興国株式の記事も期待できるかも!?


 以上、『株』初心者 奮闘記の紹介でした。


人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
ご紹介いただきありがとうございます♪
お礼にランキングをいつもよりたくさんポチしておきました~^^!

内容の薄いブログなので紹介文を考えるのも大変だったと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします♪
2007/08/15(水) 00:59 | URL | さんた #w8Nxp8Ls[ 編集]
内容の濃い薄いは気にせず、好きなこと書いていきましょう~!
o(^∀^*)o
2007/08/15(水) 18:07 | URL | さんたさんへ #-[ 編集]
新規公開株についてはあまり触っていないので知識があまりない。
ということで訪問して勉強してこようかな~。

先日紹介してもらったイオンですが権利最終日に買えたようです。
情報どうも~。
2007/08/15(水) 18:24 | URL | 京 #-[ 編集]
新規公開株式について、マメに記事を書いていらっしゃるので、情報を見ておくといいですよ。
これからの企業で先は分かりませんが、中には掘出し物もありますからね。
それに小型株ってのは、その市場が成長すればその恩恵を目一杯受けられますよね。
ウォール街のランダムウォーカーって本でも、小型株のリターンが高いことは歴史が証明していると書かれていました。
小型株が成長して中型株、大型株になるんだから、見込みのありそうなところには、迷わずお賽銭を投げておきたいです(笑)。
2007/08/15(水) 19:20 | URL | 京さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/277-1e8d1ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック