株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 こんにちは。


 夏真っ盛りなのに、相場は寒い展開ですね。


 高校球児たちの熱さを分けてもらいたいくらいです。


 そりゃそうと、この前試合のあった仙台育英の佐藤投手は、凄い投手ですね。


 惚れ惚れしてしまいました。


 是が非でもパリーグ、できれば、ご当地東北楽天イーグルスに頂きたいです(←お前はスカウトか!)。







 ところで、CHINTAI のイメージキャラクターが、加藤あいちゃんから小林麻央ちゃんに変わってしまいました。


 この前、恋人発覚報道で CHINTAI の主観的企業価値が落ちたと嘆いたばかりだったのに、なんという変わり身の早さでしょう。


 そして、小林麻央ちゃん!


 かわいいですね~!


 上智大文学部心理学科卒の才媛ですよ~!


 嬉しいですね~!(←そろそろ、誰でもいいんじゃないかと思われそうですね)


 次々と繰り出される偶像(アイドル)に、CHINTAI への信仰心は増すばかりです(←アホですねぇ……)。







 相変わらず、ツボを押さえた企業活動をしてくれるの~!!







 さてCHINTAI ですが、2月の世界同時株安からこちら、全くもっていいところがありません(笑)。


 底はどこにあるのかの~?


 金太郎さんは、配当利回り3%と3・5%で追撃しました。


 次は、4%でもう一撃じゃ!







 え~、こういう買い方をしている間に、大赤字を発表されてさらに大出血してしまうことが時々あります。


 賢い皆さんは、こういう目に遭わないように十分気をつけて、十二分に割安になったところでエントリーするようにして下さい。


人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
加藤あいちゃん、一筋かと思いきや小林麻央ちゃんでもOKなんですね♪
ほんと可愛ければ誰でも良いんじゃないかと思いましたよ^^;

そんな さんた はというと…
可愛ければ誰でもいいんですよ~(笑)
最近のお気に入りは、優木まおみさんです!知ってます??
マニアックだとか思わないでくださいねぇ^^;

ちょっと株の話も…
今、タイとベトナムに興味があります。
タイなんて配当利回り4%ぐらいが平均みたいですよ!(知らないのはぼくだけか…)
なかには10%とか言う企業もあるとかで、そんな企業に個別に投資しようかと画策中です。
もっと資金に余裕ができてからの話ですけどね^^;
2007/08/12(日) 18:53 | URL | さんた #w8Nxp8Ls[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/12(日) 21:24 | | #[ 編集]
優木まおみさん?
知らないですよ~。
これは要チェックですね。
いずれ CHINTAI にも~!

個人的には、アース製薬のように山田花子姉さんでもいいんですけどね(笑)。

タイとベトナム。
共に、世界の工場、中国の後継ということで注目の国ですね。
どちらも、長期的には良い投資先だと思いますよ。
特に、ベトナムは世界最強の民族ですからね~。
配当利回りでいうと、中国企業も高いみたいです。
新興国企業はよく知らないので、個別株投資は避けていますが、様子が分かるならそういう企業に投資するのも十分ありでしょうね。
2007/08/13(月) 00:22 | URL | さんたさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/276-e377aae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック