株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 最近届いたさわかみファンドのレポートで運用状況をチェックしてみると、値下がりを続けるパーク24をこれでもかと買い漁っています。


 以下、ファンドレポートによる買い下がりの経緯。







 5月15日 220000株

 5月31日 310000株

 6月15日 349300株

 6月29日 480000株

 7月13日 520000株

 7月31日 630000株







 3ヶ月間で保有株式数は、ほぼ3倍に拡大。


 この間、1株あたりの平均取得コストは、1656円から1401円に下落。


 今後株価が反転すれば、1401円でトントン。


 超えれば含み益が出る状態となります。


 う~む、ファンド仲間から無尽蔵にお布施が届くので、これと見極めた銘柄については上がるまで買い下がる戦術のようですね。


 とかなんとか言いつつ、最近、金太郎さんもお布施を届けたんですけどね~(笑)。


 はい、システムトレード / 勝利の法則の CHARO さん見てますか~?


 僕のさわかみファンドもガンガン買い下がってますよ~!


 一緒に地獄の大底まで行っちゃいましょう~!


 (⌒0⌒)/







 因みに、同じく駐車場関連銘柄で、金太郎さんが1株だけ買ったら、買い増す前にありえないくらい上がっていってしまった日本駐車場開発ですが、株価が上昇したこともあって、さわかみファンドは1株たりと買い増していません。


 さすがに徹底していますね。


 金太郎さんも全く買い増ししてませんよ。


 少しは知恵が付いたみたいですね。


人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
見てますよ~

そうですか、さわかみファンドもですか。

俺の真似するんじゃねえよっ

なんてわけありませんねv-402

でも実際、バフェットの言う有料ブリッジ型企業を考えた時、パーク24はぴったり当てはまる企業だと思うんですよね。

なので、私はガッチリホールド&買い増しをつづけてきました。

配当性向約46%で配当利回り2.12%のパーク24

かたや配当性向約100%で配当利回り3%のREIT

しかもパーク24は物件が広く薄く全国に散らばっていて安定した収入が見込める。

って考えたら、やっぱりパークに走ってしまうんですよ・・・

某製作所と違って持っていて気分が良い銘柄なので株価が下落しても気になりませんしね。
むしろ買い増せて良かったな~と思います。

今の配当金額がもらえる状態なら、あと5年くらい株価低迷してくれても全然かまいません。

あ~なんか、コメント書いてて
投資家やってるな~って気分になってきましたよv-398
2007/08/05(日) 09:32 | URL | CHARO #-[ 編集]
パークの場合、不動産を取得しているようですから、賃料の心配がなくていいですよね。
配当利回り3%くらいまで売り込まれてくるようなら、僕も他の株を売ってでもゴーですよ。
優待もありますしね~。
新規の土地の取得は、景気の回復で段々厳しくなるかもしれないけど、成長しなけりゃ成長しないで、安定配当もらってりゃいいですからね。
2007/08/05(日) 23:49 | URL | CHAROさんへ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/05(水) 13:28 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/22(日) 20:24 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/02(水) 15:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/272-c341b822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック