株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 今日の日経平均は、思いっきり爆騰しましたね。皆さん、ウハウハだったんでしょうか。


 そんな中、アテの外れたバカが1人。そう、配当金太郎さんです。


 いつぞやの10月にかけて一旦下がるとの専門家の御意見に基づき、売買を手控え下がる株価をニヤニヤしながら見ていたのですが………。


 思いっきり買い時を逃したよふな気が……。


 今までは、時間もないのでデイトレードはあまりせず、スイングトレードが専らだったのですが、こういう時に資金を注入していないとアイタタタですね。

  (;^_^A


 ま、いいや。ここで飛びつくと今までと同じ。待っているのは無限損切り地獄か塩漬け地獄ですからね~!(←とっても弱気)


 って言ってたら、そのまま戻ってこなかったりして……。(←さらに弱気)


 そんなことより、今は長期投資のための勉強をしないとね。


 そしたらもう塩漬けなんて思わなくていいし。塩漬けじゃない、長期投資だって言えるもの~!なんか違うな……。


投資情報満載の人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
なかなか難しいですね。私もまだまだ勉強の日々です…^^;
2006/09/28(木) 00:36 | URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
研究に終わりはないですのう。
100戦100勝してみたい……。
もう負けてるから無理だけどね~。
2006/09/28(木) 01:53 | URL | 為替ドル助さんへ #-[ 編集]
昨日はコメントで失礼な事を書いてしまってすいませんでした。
ここ最近ランキングの上昇と共に、明らかにアクセスアップだけが目的と思えるブログや記事を書く努力もしていないのにアフィリで稼ごうとしているのがミエミエのブログからの相互リンク依頼のメールばっかりで困っていた矢先だったのです。

配当金太郎さんのブログを読ませて頂いて、内容もしっかりしていますし、とても勉強になります。
リンクの件はこちらからお願いしたいくらいです。
ありがとうございました。
ブログを続けるっていろんな意味で大変ですよね。
お互いにがんばっていきましょう。
2006/09/28(木) 02:07 | URL | muramura #-[ 編集]
いや、お気になさらずに。
その手のリンク申し込みがあることは、友人から聞いてよく存じておりますから。
きちんと審査する方に相互リンクをしていただいて光栄です。
では、早速、こちらも残りの作業を終えたいと思います。
少しはアクセスアップのお役に立てるといいのですが。
以後、よろしくお願いします。
2006/09/28(木) 08:46 | URL | muramuraさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/27-854d6ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック