株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 自民党は、40議席も取れない大惨敗でしたね。


 新米ゆかの株投資日記~目指せ株投資の最優等生~のゆかさんの予言通りでした。


 御見事です!


 自民党には厳しい選挙になるだろうな~なんて思っていましたが、まさかここまで逆風が吹くとはね~。


 まあ、選挙期間中に止めの一撃となる失態もありましたからね。


 安倍首相は続投のようですけど、ここはさっさと撤収されて捲土重来を期された方が良いような気がします。


 最近は不祥事が起きても結果に対して責任を取らずに、「対処していくことが責任を果たすこと」なんて言って居座る方が多いですからね。


 自らこういう方々に対して、潔く美しい責任の取り方の範を垂れておかれても良かったかなと思いました。


 こんな状態でバトンを渡されても、渡される人が困るって話もあるのでしょうけど。







 日経平均の方は、若干戻したみたいですね。


 今後も神経質な展開が続きそうですが、金太郎さん的にはあまり下がらないかもと思っています。


 理由?


 それはね、珍しく金太郎さんが現金を抱えているからです(笑)。


 こういう時に限って、調整がさっさと終わって上がって行くんですよね~。


 「来た来た~、買うぞ~!」なんて、手ぐすね引いて待ってるところで、指値の1つ上くらいで底を打って上がっていくパターンね。


 よくあります。


 もう少し酷いのになると、指値到達してんのに自分の番までに売りが途切れるというね、もう笑っちゃうしかないようなことも起こりますよね。


 何にしても、納得のいくお買い物をしたいものです。


人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
さすがゆかさんですね。
うんうん、安部首相撤収したほうがよかった。

こちらのブログと勝手に業務提携させてもらいました。
といっても具体的には特に何もありません。
リンクの位置が変わるぐらいです。
気分転換みたいな。
2007/07/31(火) 23:09 | URL | 京 #-[ 編集]
ゆかさんは、都市部の大多数の方の意見をうまく言い当ててたと思います。
都市でそっぽ向かれて、田舎でもそっぽ向かれたら、そら終わりですよね。

安倍首相は一旦撤収して、もう一度しっかりと勉強された方がいいでしょうね。
まだまだお若いし、時間はあるでしょうから。

業務提携、気付いてましたよ(笑)。
2007/07/31(火) 23:29 | URL | 京さんへ #-[ 編集]
いきなり私の名前があったので、ちょっと驚きました。

そういえば今日、お騒がせ赤城大臣が辞表を提出しましたが、滅茶苦茶遅すぎましたよね。

これを含めて、いくら内閣改造した所で、信頼は得られないのが妥当なんじゃないでしょうか。
2007/08/01(水) 18:27 | URL | ゆか #-[ 編集]
ちょっと話にならないお粗末な進退でしたよね。
選挙のこと、政権運営のこと、任命してくれた首相のこと、何より有権者の信頼を失っていることを考えれば、問題発覚後、即、辞任すべきだったと思います。
それができないくらい大臣ポストは魅力的なんでしょうかね?

おっしゃる通りで、安倍首相には既に求心力はないと思います。
麻生さん、町村さん、その他にも代役たりうる人物はいるでしょうから、ここは一旦お引きになるのが賢い選択だと思います。
これ以上続投しても、キャリアに泥を塗るだけで今後の活動に影響してくる可能性の方が大きくなっちゃいそう……。
2007/08/01(水) 23:18 | URL | ゆかさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/267-73f38f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自民党、惨敗!自民党、今回は惨敗でしたね〜 民主党は頑張ったと思うよ。 小沢さん、今回すごく頑張ってたもんな〜…。うん。 CMとか見てても『うっしゃ!オラが日本変えてやるぜぃ!』みたいな意気込みが伝わっ
2007/08/02(木) 06:17:56 | 中川翔子(しょこたん)のすべて
本日の気になる株の情報提供します!自民党惨敗もう少し酷いのになると、指値到達してんのに自分の番までに売りが途切れるというね、もう笑っちゃうしかないようなことも起こりますよね。 まあ何にしても、納得のいくお買
2007/08/03(金) 04:44:18 | 株の情報提供します