株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 新生銀行のフィッシングメールサイトが、多数出現している模様です。


 ヤフーの関連記事


 すべて英文サイトなので日本人にはあまり問題なしとは思いますが、よく注意した方が良さそうです。


 URLに注意しておけば大丈夫でしょうが(本物のサイトは、www.shinseibank.comと入っています)、訳の分からないメールからのアクセスは避けた方が無難でしょうね。


 因みに、こういうこともあって最近はセキュリティを強化しています。


 口座ごとに別々のセキュリティカードを発行して、ログインの都度、文字列の組み合わせによって指定された文字を入力するシステムを取り入れました。


 口座から資金を抜かれる恐れは限りなく低いとは思いますが、口座を開設している人は御注意を。


 しかし、何で新生銀行なんでしょうね。


 外資が入ってるから?


 大した成績も出してないのに、どっかの国の企業みたく取締役が法外な報酬をむさぼり取るから?


 そんでもって、優秀な人間を呼ぶためには高い報酬が必要だと言いたれるから?


 呼べてねぇじゃんって、思わず突っ込まれそうだから?


 よく分かりません……。


人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
僕も新生銀行愛好家なのでこのニュースには困ったもんですよー(`o`)
2007/07/14(土) 14:17 | URL | しんえもん #-[ 編集]
URLは要注意ですよ。
セキュリティも強化してますけど、狙われているってのは嫌ですよね。
2007/07/14(土) 17:01 | URL | 師匠へ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/257-0f9f4c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日の気になる株の情報提供します!配当金最新情報・・・「株式」 本日の注目個別銘柄46%増の2400億円になりそうとの中期見通しが報じられている。また、10.3期までに配当金は50円程度まで引き上げる公算ともされている。竹
2007/07/20(金) 10:08:05 | 株の情報提供します