株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

「若者は決して安全な株を買ってはいけない」


 この教えに従い、若者ぶって新興市場にも投資しておりますが、かなり寒い展開です。


 最近の日経新聞社の個人投資家調査でも、新興市場株は東証などと上場基準が異なるので投資しないという答えが41%と最多だったそうです。


 ケインズの美人投票のアナロジーが正しいなら、新興市場は「皆が美人でないと思っているであろう」と皆に考えられている最悪の市場ですね。


 でも、美人もいるんですよ。


 それもたくさん。


 私の趣味がマニアックなだけかもしれませんけど……。


 こうなったら、持ち株達には新興市場という稽古場から東証1部の晴れ舞台へと駆け上がってもらうしかありませんね。


 浅学非才の身にて、お言葉の真の意味などは知る由もございませんが、今後も自分はまだ若いと思える限り、東証1部のディフェンシブ銘柄なんぞには手を出さないでおきます。


                             敬具


追伸     カネ返せ


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


注目銘柄リスト

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/23(水) 22:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/226-2884a2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック