株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 テイツーは上がった上がったと思ったのもつかの間、3羽のカラスがカーカー鳴いて、パラボリックも売りサイン。


 なんだったんでしょう?


 因みに、現時点における来期予想データは以下の通り。







 PBR     1・01倍

 PER     9・91倍

 ROE     10・2%

 配当利回り   3・21%







 なんだか笑っちゃうような数字です。


 人気まるでナシ。


 いや、無いのは人気ではなく、来期予想に対する信用か?


 今後の四半期業績の動向を見てというのが、正直なところでしょうかね。


 今のうちに、もうちょっと買い増しちゃおうかな~。


 あ、そうそう、この前、まったり株式投資・懸賞日記の京さんからも監視しておく旨のコメントを頂きましたが、テイツーに限らず小売の銘柄は必ず店舗を実際に見ておくことをお勧めします。


 勢いがないなとか、このサービスじゃ買えないよとか、ネガティブなイメージを持たれたらいくら数字が良くても買わない方がよろしいかと。


 特に女性の方は、消費者としての見る目が厳しいと思いますので、実際に見ておかれると小売の銘柄選択で間違うことも少ないんじゃないでしょうか。


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


独自のセンスで相場に挑むか?それともプロが使うフィスコの情報を使ってみるか!?

常に損をしないために!毎日利益を!!非常識な日経225必勝法

コメント
この記事へのコメント
テイツーほんとになんで騰がらないんでしょう。
小売自体が全然買われていないからということもあるかもしれませんが。
来期予想を信じるならばかなり割安で魅力的です。
PBR1倍割れたら手を出したくなっちゃいますね。
2007/04/26(木) 23:28 | URL | 京 #-[ 編集]
まずですね~、田舎企業ゆえの知名度の無さ。
全般に弱い消費。
ここ2年程停滞している純利益。
最近の下方修正。
といったところですかね~。
理由いっぱいじゃ~ん!(笑)
でもですね、前期は資本の蓄積も進みましたし、PBR1倍というのは既に割安なんだと思います。
割ったら買いというのは、数字を信じる限り僕もそう思いますよ。
2007/04/27(金) 00:03 | URL | 京さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/212-96cd9f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック