株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 自動車株が冴えないみたいです。


 国内販売は低調。


 主要な輸出先の北米は景気減速懸念が拭えず。


 今後縮まるであろう金利差を考えると、為替の動きも気になるところ。


 なんだかんだで積極的に手掛けにくい展開なんでしょう。


 ホンダは、来期予想PERが15倍を切ったんじゃないですかね。


 そのホンダですが、北米依存度が高いってなことが日経新聞で指摘されてました。


 同時株安の前から、保有株の売却で需給悪化懸念が出ていましたから、この辺りも原因なのかもしれません。


 まあ、下がる理由を探せばキリがないですね。


 個人的には、お金があれば買ってじっくり持ちたいところです。


 懸念、懸念とは言っても、新興国市場での販売は伸びてるみたいですし、何より応援したい産業ですからね。


 次世代エネルギーの開発も順調なようで、燃料電池自動車の開発は相当の段階まで来ているよう。


 後は量産化のためのコストダウンが大きな課題でしょう。


 現在、燃料電池自動車のお値段は、1台1億円。


 うまくコストダウンが出来れば、1台100万円台まで下げることが可能なんだそうです。


 燃料電池が出来たら、大量に石油を買わなくてよくなり、資源面での安全保障体制がガッチリ。


 クリーンなエネルギーで二酸化炭素排出量は削減。


 環境対応で規制を強化して金を稼ごうとする欧州の目論見も崩して、日本が環境問題でも先行。


 言うことないんですけどね。


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


株式常勝軍団メンバー募集!
個人投資家向けにプロによる投資売買助言を行う投資顧問サイト。
市況や推奨銘柄を伝える情報会員制度の他、個別指導を行う成功
報酬会員制度もあります。


コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/16(月) 12:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/200-8456f769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック