株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 はい、あほあほ記事の締めくくり。


 金太郎さんの金太郎さんによる金太郎さんの自己満足だけのためのポートフォリオ。


 共感できる人間だけ買っておけ!(←いつになく強気なのは、相手にされてないなと薄々感づいているから。)


 ということで、加藤あいちゃんにお仕事を下さっている企業の皆様(2007年4月6日現在)。







CHINTAI 様 83800円(1株)
 全国各地に賃貸情報誌を発刊。ホームページでも賃貸情報の検索が可能。広告料が主な収入源。旅行業にも事業を拡大。現在、PERは13倍台。PBRは4倍弱と高めですね。ROEは27%と高効率。配当利回りは2%を超えてます。業績はここ3年程、足踏みが続いているようですが、今期以降は順調に拡大の予定。金太郎さんが購入したので、注意が必要。


ブルボン様 915円(1000株)
 07年3月期予想PERは21倍、PBRが0・75倍、配当利回りは1%ちょっと。イオン水(なんとか還元水ではありません)500mlを1箱(24本)の株主優待あり。ちょっとずつちょっとずつ業績拡大中。食品は市況にあまり左右されないディフェンシブ銘柄ということで、長くお付き合いするには良い相手かもしれませんね。1単元100株だったら、間違いなく買ってしまっていたでしょう。


三菱電機様 1226円(1000株)
 07年3月期予想PERは21倍台半ば。PBR2・75倍。配当利回りは0・82%。収益の伸びは鈍化かって四季報に書かれてますね。ここ5年は順調に業績を拡大してきてます。株価の方も順調に上昇中ですが、今後はどうなるかな。


カネボウ様
 諸事情により非上場。


イーオン様
 非上場。イオンではありません。英会話のイーオンです。







 以上、ちゃちゃっと調べただけなので、不正確な点があるかとは思いますが、あしからず。


 皆さんも、自分のお気に入りのタレントを採用している経営センスあふれる(?)企業を探してみては?


 それから企業の皆様、用いるタレントによって、金太郎さんのような個人株主が増えるかもしれませんよ~!


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


株式常勝軍団メンバー募集!
個人投資家向けにプロによる投資売買助言を行う投資顧問サイト。
市況や推奨銘柄を伝える情報会員制度の他、個別指導を行う成功
報酬会員制度もあります。


コメント
この記事へのコメント
私が勤務する会社の親会社が某スポーツ選手関連銘柄だったりします(笑)。
2007/04/07(土) 19:08 | URL | ゆか #-[ 編集]
むむッ、某スポーツ選手とな?
誰でしょう?
またその親会社とは?
これは推理するのが楽しいですね(笑)。
2007/04/07(土) 22:32 | URL | ゆかさんへ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/09(月) 20:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/196-9cbcc4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック