株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 CHINTAI のホームページに行って金太郎さんが見たものは、


 加藤あいちゃん!







 そう、それは遠い遠い昔、金太郎さんの顔が備長炭のように真っ黒になる前のこと……。


 ( ̄ー ̄ )  (←またまた遠い目)


 それはそれは麗しい女神様が、少年マガジンの表紙に御降臨なされたのでござりまいた。


 以来、この子はきっと大きく育つと確信。(←お前は芸能スカウトか!)


 ポスターを買い~の、カレンダーを買い~のと数々のお布施を寄進し……。


 終いには、亜細亜大学に入学すると聞いて、本気で自分も入学しようかなどと考え……。(←はい、発想が大あほで~し!)


 なんだかんだで、もう10有余年……。


 まさかこんなところで再会できるとわッ!(←いや、ちょっと違う気が……。)


 しかも!


 ここに投資すれば!


 ぼ、ぼ、ぼ、ぼきのお金のいくらかが広告料として、ムーン・ザ・チャイルドに行き、それが巡り巡ってあいちゃんの元へ~!


 そのお金が、あいちゃんに遣われて~の!!(←役に立たん思考回路全開中!)







 買いじゃ!







 だって、SRI(社会的責任投資)のIはあいちゃんのIだも~ん!


「社会的責任あいちゃん投資」の略だったよね!(←既に正常な判断能力を失っている。)


 この間、約1秒……。


 チャートも見ずに即成行き買いをして、本人大満足。


 んが、しかし!







 ナイスタイミングで起こるよ、世界同時株安!







 途中、好業績の発表もあったが、悪い地合いに飲み込まれ……。







 金太郎さん、未だに傷癒えず!


 (TOT) あああああああ!







<今回の教訓>

 好きなタレントを採用している企業の株を買う時も、きちんと状況を確認しましょう。


 調整は突然やってきます。


 相場の調子がいい時は現金を貯めて、大きな調整がやってきた時に買いましょう。







 次回は、加藤あいちゃん銘柄を調べるよ。(←いい加減、読者が呆れて引いていくのに気付きましょう!)







<追記>

 システムトレード/勝利の法則~逆張り戦略編~の CHARO 様より昨日頂いたコメント。


 って加藤あいが好きって落ちじゃあ・・・


 はい、当たりで~す!


 その洞察力に良好なシステム構築が加われば、まさに鬼に金棒ですよ~!!


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


株式常勝軍団メンバー募集!
個人投資家向けにプロによる投資売買助言を行う投資顧問サイト。
市況や推奨銘柄を伝える情報会員制度の他、個別指導を行う成功
報酬会員制度もあります。


コメント
この記事へのコメント
こんなことになるなんて・・・(ちょっとは・・・いや・・・だいぶ思ってたけど)コメントを書かずにはいられませんでした。

ナイスパスを出したつもりが・・・まさかのオウンゴ~ル
しかも実は確信犯・・・

いや~世の中には困った輩がいるもんですね~ははは~

(TT▽TT)ダァー も・も・申し訳ないっす!!

お詫びに微力ですが応援させていただきます。

2007/04/06(金) 21:00 | URL | CHARO #-[ 編集]
わははのは~!
全然気にしておりませんので、お気になさらずに!
(≧▽≦)b

衝動買いしちゃいましたが、100年後が楽しみですよ~!

応援ありがとうございます。
m (_ _) m
2007/04/07(土) 01:05 | URL | CHAROさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/195-c8a41d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック