株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 あれはまだ世界同時株安が始まる前のこと………、


 ( ̄ー ̄ )   (←遠い目)


 SBIを売り払ったために生じた資金で、何を買おうかと銘柄を物色。


 検索に引っ掛かるのは、全て新興市場の銘柄ばかり(←10万以下で検索してりゃ当たり前だ!)。


 しっか~し、新興市場に人気が無い今こそ、将来のお宝株を買って3年後くらいに笑うチャンス!


 澤上大明神のお告げを参考に、出来たら衣食住に関わる銘柄がいいなぁ~などと、検索結果を見ていたら、そのまんまの名前を発見!


 CHINTAI


 むう、これはと思い、四季報を読んでみると、サービス業で不動産の賃貸情報を雑誌で紹介し広告料を稼いでおり、旅行業にも拡大中とあるじゃありませんか。


 う~ん、賃貸情報の提供で広告料で儲けるか~。


 住に関わる情報で、人様のお役には立ってるな~。


 おまけに旅行業。


 団塊世代の退職、景気の回復、そのうちやって来そうな円高……。


 追い風が吹くかもな~。


 市場はヘラクレス、ROEも高いし、キャッシュフローも過去2年は問題なさそう……。


 CHINTAI のホームページへ行ってみるか~。


 で、行った瞬間……。







 買い買い買い買い!







 即買いじゃあ~!







 さて、金太郎さんに何が起こったのでしょう?


 続きは、次の記事で……。


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


株式常勝軍団メンバー募集!
個人投資家向けにプロによる投資売買助言を行う投資顧問サイト。
市況や推奨銘柄を伝える情報会員制度の他、個別指導を行う成功
報酬会員制度もあります。


コメント
この記事へのコメント
って加藤あいが好きっv-10て落ちじゃあ・・・
まさかとは思いますが、だとしたらこのコメントは次の記事のじゃまになってしまうので削除してください。
2007/04/05(木) 19:16 | URL | CHARO #-[ 編集]
さあ、それはどうかな~。
続きは後程。
2007/04/05(木) 19:53 | URL | CHAROさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/194-fe212177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック