株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 この前、ニチダイを買ったら、特別損失計上で業績の下方修正が絶妙のタイミングで来たって話を書きました。


 まあSBIと違って、今のところ事業面で嫌なところもないんで、何年だろうが鬼ホールドを決め込む予定です。


 連結赤字ってわけじゃないですしね。


 これはいいとして(良くないけど)、テイツー。


 前に紹介した時に、年末商戦とニンテンドーDSやウィーといった新型ゲーム機需要で業績アップが見込めそうと書きました。


 予定通り、売上高、経常利益は上昇。


 よっしゃ!


 と思ったら、こちらも特別損失を計上してくれて、肝心の純利益は前年度並み……。


 あ~、減らなくて良かった(違ッ!)。


 配当金太郎、その目は100年先を見据え(←長過ぎ!)、誰よりも正確に業績下方修正銘柄を掴む(←意味なし!)……。


 このような業績の下方修正が読めるようになるといいんですけどね~(笑)。


 子会社の動向や各店舗、事業所の動向なんかも抑えないといけないんでしょう。


 面倒くせぇ~!


 ああッ、出ました!


 人類最大の敵、面倒臭い病ですよ~。


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


個人投資家向けIR説明会「ブリッジサロン」
新興企業のトップから直接話を聞くことのできるサロンを開催。
無料で参加できます。4月7日(土)は大阪でジェイコム、プ
レシジョン・システム・サイエンスの説明会があります。

コメント
この記事へのコメント
殿堂入りおめでとうございます~!!
最後の最後で決めましたね~(^o^)/
リニューアル後もこの調子でがんばってくださいね~!!

テイツーは、配当金太郎さんも影響で一応、
監視銘柄に入ってますよ~(^o^)/
資金不足で手はだしてないですけどね・・。
100年先は爆上げですよね!!!
2007/04/02(月) 23:31 | URL | しんえもん #-[ 編集]
殿堂入りですか!
オダギリダジョーが効きましたかね(笑)。
新サイトもリンクしておかないといけませんね~。
2007/04/03(火) 18:44 | URL | 師匠へ #-[ 編集]
テイツーは配当据え置きなんで、配当金狙いなら美味しくなってますね。
でも、これで2年連続で投資家の期待を裏切りやがったので、PBR1倍を割り込むんじゃないかと。
8000円を切るかもしれませんね。
2007/04/03(火) 18:53 | URL | 続、師匠へ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/192-91805d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック