株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 プロ野球はセリーグも開幕しました。


 今年も中日が強そうですね。


 名古屋はトヨタを中心に経済も強いですが、野球の方も当分勢いがありそうですよ。


 ということで、プロ野球セリーグを支える企業様と3月30日の株価。







 中日新聞社様          非上場

 阪急阪神ホールディングス様   713円(1単元1000株)

 ヤクルト本社様         3010円(1単元100株)

 読売新聞グループ本社様     非上場

 マツダ様            652円(1単元1000株)

 TBS様            4360円(1単元100株)







 広島東洋カープは市民球団ということですが、マツダ様が出資して下さっているようなのでマツダ様をあげておきました。


 パリーグと比較すると、歴史のある企業ばかりって感じですね。


 約1社、そのパリーグのとある会社から仕掛けられて、エラー音が出てる会社もありますけど。







 相互リンク先の株でぜってぇ1億1851万円目指すのたなさんからご教示頂いたんですけど、阪神タイガース関連株ってことで、いつぞや紹介したマルシェが外資系ファンドに買われるんだそうです。


 理由は、酔「虎」伝を経営してるからだそうです。


 たなさんも訳が分からないとおっしゃってましたが、私も訳が分かりません(笑)。


 阪神とかタイガースとか、虎なんかに関係するキーワードを持った会社は、タイガースが優勝しそうになったら注目しとけってことでしょうか~!?







 ヤクルトは新興国のブラジルにも進出してるみたいですね。


 雑誌で読んだんですが、ヤクルトレディースを現地で雇って地道に企業活動をしているようです。


 ブラジルが経済危機に陥り各企業が撤退した時、ヤクルトは現地に止まり乗りきったそうです。


 野球と同じく、しぶとい経営なんでしょう。


 他にも世界各国に事業所を持っています。







 後は、ジャイアンツのホームスタジアムを経営する東京ドーム(9681)もチェックでしょうか。


 野球好きの方は、こうやって探してみると面白い野球関連銘柄に出会えるかもしれませんね。


有益な投資情報満載の人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


個人投資家向けIR説明会「ブリッジサロン」
新興企業のトップから直接話を聞くことのできるサロンを開催。
無料で参加できます。4月7日(土)は大阪でジェイコム、プ
レシジョン・システム・サイエンスの説明会があります。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
てくまと申します。

楽しいブログですね。
文章も面白い☆
またよらせてもらいますね

私もブログやってますのでよかったらどうぞ♪

ランキング応援ポチッ
2007/03/31(土) 06:34 | URL | てくま #-[ 編集]
こんにちは。
てくまです。

ごあいさつがてら寄りました♪
また改めてうかがいますね☆

ランキング応援ポチッ
2007/03/31(土) 06:50 | URL | てくま #-[ 編集]
コメントと応援有り難うございます。
m (_ _) m
2007/03/31(土) 09:35 | URL | てくまさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/191-7a99a7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック