株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 既に紹介したと思って見直していたら、まだ紹介していませんでした。


 そんな今日の相互リンク先は、まったり株式投資・懸賞日記、管理人は京さんです。


 ブログ名の通り、まったりと株式投資と懸賞を行っていらっしゃいます。


 昔は信用取引をされていたようですが、現在は長期投資にシフト。


 信用取引の怖さは、やったことのある人でないとなかなか理解できないでしょうね。


 金太郎さんはチキンちゃんなので、恐らく一生やることがないでしょう。


 やるなら、必ず京さんに相談してからにします。


 長期投資の方はジオマテックを購入され、がっちりホールド中。


 ジオマテックの情報には、とてもお詳しいです。


 ジオマテックはPBR、配当利回りの面から見るとかなり割安ですが、現在は経営再建中にて回復にはもうちょっと時間がかかりそうかなという印象です。


 面白い技術も持っているので、これからの銘柄でしょう。


 興味を持たれた方は、是非訪問して記事を読んでみるといいでしょう。


 他には、金太郎さんも気になっているアルメディオ。


 こちらも業績低迷中ですが、なんとか踏み止まって持ち直すかどうかというところ。


 ただ、配当利回りは現在3%を超えており、業績拡大まで耐える気があれば面白いです。


 財務の方は自己資本比率が80%を超え、キャッシュフローも理想的。


 とにかく何か業績を引っ張るものができれば、ブレイクしそうな感じですね。


 この他にも、数種類に分散して投資中。


 銘柄も公表されているので、参考にしてみるといいと思います。


 金太郎さんも、イマージュのとんでもなく美味しい株主優待をここで教えてもらいました。


 懸賞の方も好調のようで、次々と当選して商品をゲットしていらっしゃいます。


 懸賞に興味のある方も、注目ですよ!


 以上、まったり株式投資・懸賞日記の紹介でした。


 訪問したら、いつも通り応援ポチをしてあげて下さいね~!


有益な投資情報満載の人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


個人投資家向けIR説明会「ブリッジサロン」
新興企業のトップから直接話を聞くことのできるサロンを開催。
無料で参加できます。4月7日(土)は大阪でジェイコム、プ
レシジョン・システム・サイエンスの説明会があります。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ここ数日持ち株の弱さにテンションが低くなってます。
ただ今まで目をつけてきた銘柄はかなりの確率で上げてるんです。
売った後ですけどね・・・。
今回はもう騰がるまでは鬼ホールド!
自分を選択を信じることにします。
2007/03/28(水) 22:44 | URL | 京 #-[ 編集]
売った後に上がると歯がゆいですね(笑)。
動かすなら1点集中で回転を上げて。
でも、回転上げて手数料ばかり取られる可能性もあるしね。
動かす気がないなら、分散して鬼ホールド。
やぱし、投資の王道はこっちのような気がしますよ。
日々の株価に一喜一憂しないことでしょうね。
5年くらいで増えてりゃよしくらいで、気長にいきましょう~!
2007/03/30(金) 10:47 | URL | 京さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/188-96b8fe36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック