株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 今日の相互リンク先紹介は、システムトレード/勝利の法則~逆張り戦略編~、管理人は CHARO さん。


 名前の通り、システムトレード構築に頑張っていらっしゃいます。


 コンピューターにあまり詳しくない金太郎さんは、コンピューターを使ってシステム開発などをしている人には感心しっぱなしです。


 金太郎さんが同じことを始めたら、恐らく5分で頭がショートしてしまうでしょう。


 良いシステムを開発したら、是非ともお裾分けに預かりたいもんです(←出ましたよ、どす黒い心の一端が!)。


 それはともかくとして、 CHARO さん、最近は、損切りの有効性についての検証結果を記事で論じていらっしゃいます。


 コンピューターのことに詳しくない人も、とりあえず訪問して検証結果だけでも見ておくことをお勧めします。


 よく損切りしないとダメって意見を聞きますが、果たしてコンピューターで弾き出した検証結果は損切りの有効性を示唆するのでしょうか。


 記事を見て参考にするとよいでしょう。


 訪問したらいつも通り、きちんと応援ポチをしてあげましょう。


 訪問者の応援は、更新とより良いシステム構築の励みになりますからね~。


 ということで、大切な相互リンク先であるシステムトレード/勝利の法則~逆張り戦略編~もよろしく。


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


個人投資家向けIR説明会「ブリッジサロン」
新興企業のトップから直接話を聞くことのできるサロンを開催。
無料で参加できます。4月7日(土)は大阪でジェイコム、プ
レシジョン・システム・サイエンスの説明会があります。

コメント
この記事へのコメント
配当金太郎さんこんばんは
ブログの紹介ありがとうございますv-10

システムトレーダーにとって、利益に結びつく核心の部分の構築については、他のシステムトレーダーには決して頼れない孤独な作業が続きます。

下手してとんでもない方向に進んでいってしまったとしても、自分の手の内を公開することになるので、誰にも相談できないのです。

そんなわけで、システムトレーダーにとって一番頼りになるのは、株価と企業価値の関係を客観的に判断できる配当金太郎さんのような投資家です。

これからもよろしくお願いします。
2007/03/23(金) 23:07 | URL | CHARO #-[ 編集]
株価と企業価値、難しいですね。
人気の有る無しは株価収益率などで分かりますが、人気の無い原因については難しい問題です。
人気が無いかと思えば、昨今の鉄鋼・海運のように火がついて上がっていくし。

僕は、ブログを書く時はなるべく客観的に書くようにしてるつもりなんですが、実際の株取引となると主観が入りまくりで冷静さを欠き、上がったら買い、下がったら売りで、メロメロです(笑)。
システムトレードは、少なくとも実際の取引においては主観を差し挟まずできるのが利点ですね。

こちらこそよろしく。
2007/03/23(金) 23:26 | URL | CHAROさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/179-b51a34f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック