株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 今日の相互リンク先紹介は、株の勉強会、管理人さんは Heyward さんです。


 相場に起きる様々な現象を捉えながら、地合いの検証を行っていらっしゃいます。


 金太郎さんも相互リンクをお願いして以来、ここへは足しげく通い勉強させて頂いてます。


 はっきり言っておきましょう。







 ここはマジで勉強になるぞ~!







 詳細な地合いの検証もさることながら、株式初心者に向けた分かりやすい文末での説明、さらには相互リンク先から寄せられるコメントへの意見、その全てが参考になるかと思います。


 更新も1日に2回はしており、頻度は高いです。


 親切なことに、たまに投資の相談についてもコメントや本文で答えていらっしゃって、訪問する度に頭が下がりっぱなしです。


 やっぱり投資は自己責任ですんでね、ブログの管理人に直接アドバイスを求めたりするのは、ちょっと反則気味かなと思いますけどね(笑)。


 でも、こういう暴落相場だと為す術もなくて、皆さん、不安に思って藁にもすがる思いで良く知ってる人に聞いてみたくなるんでしょう。


 人がいいんで、一々答えてらっしゃいますけどね。


 ブログ紹介はしましたが、訪問してもこういう質問は控えておいてあげて下さいね。


 相場のことを聞かれても、確実なことは何も言えないのは、Heyward さん自身が一番良く知ってらっしゃいますから。


 そう、「相場に絶対はない!」


 まあ、相場もそうですが、思想やものの見方、考え方は人それぞれです。


 どれが絶対的に正しいなんてことはありません。


 こういうのを価値相対主義なんて言ったりしますが、ブログなどを読む際に金太郎さんが気をつけているのがこれ。


 書いてる人が、どれだけこのことを認識しているかです。


 自分の考え方が絶対と思ってると、全くもって進歩もないし、独善的な思考に陥ってしまいます。


 Heyward さんの株の勉強会は、世の中には反対意見や異なる見方があることをきちんと踏まえて書いていらっしゃるので、安心して読めます。


 ということで、自分の相場観を磨いたり投資の知識を深めて、より確実性を高めたい方は必読です。


 訪問したらいつも通り、きちんと応援ポチをしてあげましょう。


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


個人投資家向けIR説明会「ブリッジサロン」
新興企業のトップから直接話を聞くことのできるサロンを開催。
無料で参加できます。3月31日(土)は東京でビジネストラ
スト、エスティック、テー・オー・ダブリューの説明会あり

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/175-893ddea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック