株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 いや~、よくこれだけ下がりますね。


 昨日の夜に為替の様子がおかしいのを見て、コマツのワラント(コール)を売っておいて正解でした。


 頭の弱いのは、ここでプットを買っておかなかったところですね。


 でも、ちょっとずつ授業料を払いながら勉強してますよ(ホントか?)。


 それにしても今回の暴落とナイスタイミング売買で、かなり資金を持っていかれました。


 金太郎さんがやりなれない事を始めると、必ずこういった暴落が来ます。


 皆さんも、金太郎さんが何か新しいことを始めだしたら注意が必要ですよ(笑)。







 昨日は、全日空機の美しい胴体着陸が見れました。


 パイロットさん、素晴らしかったです。


 緊急時にもあれだけ冷静に着陸を決められたらいいんですけどね。


 金太郎さんは墜落ばかりです。


 ところで、ボンバルディア機は双日が扱っているってことでしたね。


 今日はそれもあってか、随分売り込まれたようです。


 航空機の事故は起きて欲しくないですが、起きちゃうと航空会社だけではなくて商社にまで波及してくるんですね。


 また1つ勉強してしまいました。


 ともあれ、ケガ人も出なくて不幸中の幸いでした。


 航空会社の方には、御巣鷹山の二の舞だけは演じて欲しくないと思っています。


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


DTレポート
個人投資家は、口座開設後平均1年半で資金を無くしている
と言われているそうです。そんな個人投資家に、株価に影響
を及ぼす投資信託の動向を踏まえた資産運用を助言していま
す。無料メルマガ、無料銘柄診断もあり。

コメント
この記事へのコメント
東証スプリングバーゲン開催中ですね。良いのは沢山ありますね。
2007/03/15(木) 00:31 | URL | ゆか #-[ 編集]
あ、やっぱり(笑)。
女性の方がバーゲンには強いのでわ?
良い買い物ができるといいっすね。
2007/03/15(木) 17:47 | URL | ゆかさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/170-4a18727a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック