株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 おいらのライブドアは上場廃止で、日興コーディアルは上場維持……。


 おいらのライブドアは50億の粉飾で、日興コーディアルの経常利益の修正額は、04年237億、05年181億だから計418億円の粉飾……。


 ぶつぶつぶつ……。







 なんでだぁ~~~~!!(素朴な疑問を投げかける叫び)







 ぽっとでの新興か老舗か、情報通信か証券かの違いか?


 それとも、企業規模で比較しているのか?


 確かに、時価総額では雲泥の差があるけど……。


 あるいは、シティグループに安い値段で買い叩かれたくないのか?


 むむむ、やはり寄らば大樹の陰……。


 何をやっても金持ち勝つ……ああ、資本主義(←バカ)。







 まあ何にせよ、上場廃止で個人株主さん達が迷惑を被らなかったのは良かったです。


 ライブドアも早く復活上場しないかな~。


 そうしたら堀江被告の財産も増えて、被害者の方の損害賠償の引き当てにもなるでしょうしね。


 再上場するまで手放さないって言い張ってますからね。


 頑張って再上場してもらわないといけません。


 でも損害賠償といっても、損害額の算定は難しそうですね。


 今から考えると、ライブドア・マネックスショックの時に売った方って、減ったとはいえそれで自由に動かせる資金を得たわけですしね。


 自己責任というには可哀想だし、全部補填されるというのも奇妙な感じがします。


 堀江被告に懲罰的賠償でも認めるなら、話は別でしょうけど。


 個人的には堀江被告の刑事裁判よりも、民事での賠償額の方が気になります。


 再びこういった事件が起こった場合に、売った方がいいのか、或いは上場廃止を覚悟でホールドした方がいいのかを見極める参考になりそうですからね。


 賠償額が大して認められず企業自体は存続というなら、鬼ホールドで再上場を待った方がいいかもしれませんし、逆に損害賠償でお金を取れるなら、さっさと見切って売り払った方がいいということになるんでしょう。


 裁判の行方に注目です。


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


DTレポート
個人投資家は、口座開設後平均1年半で資金を無くしている
と言われているそうです。そんな個人投資家に、株価に影響
を及ぼす投資信託の動向を踏まえた資産運用を助言していま
す。無料メルマガ、無料銘柄診断もあり。

コメント
この記事へのコメント
突然のコメント失礼します。

実は、貴サイト様を読ませていただいたのですが、とても参考になったので、誠に勝手ながらリンクさせて頂きました。つきましては、大変恐縮ですが、ぜひ相互リンクをお願いします。

まだまだ未熟なサイトですが、何卒ご配慮をよろしくお願いします!

HN ハッタリ小僧

サイト名 株初心者 NAVI

サイト紹介文 株初心者からデイトレーダーまで対応した株取引の万能型のサイトです!サイトの成長と共にみなさんも成長していけることと思います。

サイトURL http://tanyaopinhu.com/

貴サイト様はこのページにリンクさせて頂きました。
http://tanyaopinhu.com/links/103/

リンク完了しましたら大変お手数ですが、メールでご連絡ください!よろしくお願いします!

★お問い合わせ先 hattarikozo6000@yahoo.co.jp★
2007/03/14(水) 21:52 | URL | ハッタリ小僧 #-[ 編集]
相互リンク了解しました。
今後ともよろしく御願いします。
2007/03/14(水) 22:59 | URL | ハッタリ小僧様 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/169-4dbeca9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック