株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 それは株価が大きく下げた月曜日のこと。


 悪魔が金太郎さんの耳元で囁きました……。


「おい、下がってるぜ!もう一段来るからワラントでプットをかけろよ!」


 金太郎さんは、相変わらずちっとも勉強しないのと、プット戦術(下がると儲かる)という目新しい戦術を使ってみたいのとで、ついつい誘惑に乗ってしまいました。







「す、住友金属鉱山でぷーっと!」







 このあほうは、ファンダメンタル無視、テクニカルも無視で下がり続ける株の流れに乗ってやろうと、とんでもないプットをかけてしまいました。


 結果………。







 火曜日大幅反発急上昇!


 あ~んど、引け後に駄目押し業績上方修正発表!!







 地獄の水曜日、寄り天の一番高いところで売却……。


 損耗率約60%!?


 ………。


 …………。


 ……………。


 金太郎さんは死んでしまった……。


 真っ白な灰になって死んでしまった………。


 えへへ、ホンダのワラント、鬼ホールドの方が良かったよ。


 というか、なんでコールかけなかったんだろ?







<今回の教訓>


 大暴落でもプットをかけるのは、早いうちだけにしましょう。


 いくらテクニカルを無視して下がるからといっても、結局はそのテクニカルで一番底がやってきます。


 相場が無視するからといって、自分が無視するのはやめましょう。


 値動きが激しい時は、静観するくらいのゆとりを持ちましょう。


 新しい戦術を使う時は慎重に慎重を期して行いましょう。


 お願い、お金かえちて。


 僕、そのお金でプレステ3を買いたいんだけどな………。


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


株式常勝軍団メンバー募集!
個人投資家向けにプロによる投資売買助言を行う投資顧問サイト。
市況や推奨銘柄を伝える情報会員制度の他、個別指導を行う成功
報酬会員制度もあります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/166-cebb620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック