株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 今日の相互リンク先紹介は、新米ゆかの株投資日記~目指せ株投資の最優等生~です。


 投資歴2年目に突入のゆかさんが、株式売買の様子や注目銘柄を書いていらっしゃいます。


 新米というタイトルですが、よく勉強されているので参考になる記事が多いです。


 特に、注目銘柄では面白い銘柄に次々と出会えます。


 得意業種は、薬品、電気機器、食品関係の銘柄だそうです。


 特に、電気機器や食品については、女性の視点というのがとても重要だと思います。


 きっと参考になる記事に出会えることでしょう。


 私もこの前、ゆかさんがやや不得意という不動産関連でしたが、セキュアード・キャピタル・ジャパンという銘柄を知りました。


 アセット・マネジャーズと勘違いして、こちらのブログに書いてしまったのですが(ゆかさん、陳謝!)、セキュアード・キャピタル・ジャパンは自己資本比率が90%以上と非常に高く、有利子負債もゼロ、来期予想PERが15倍強と大変面白い銘柄だと思いました。


 もちろん、業績も年々上昇しています。


 最近、日銀の利上げ延期で株価が跳ね上がりましたが、仮に利上げがあっても有利子負債がないことから安全性も高く、まだまだ上値の余地はありそうです。







 ゆかさんのブログは、しんえもんさんのブログを通じて知りました。


 いつも、しんえもん師匠のお題の正しい意味を書いていらっしゃいます。


 お笑い重視のしんえもん師匠のブログに参加するだけあって、ブログの左カラムには面白い「ゆかっぱ」イラストがあり笑えます。


 にもかかわらず、文面からは非常に真面目な性格が窺えます。


 ギャップが大変面白いです。


 以上、新米ゆかの株投資日記~目指せ株投資の最優等生~、注目してみて下さいね~!


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


次の上昇株はどれだ!?
コメント
この記事へのコメント
ブログの紹介、ありがとうございました。

いつか銘柄たちのその後をやりたいなと思っていますよ。
10銘柄中、1銘柄は既に新興銘柄ではなくなりましたし(笑)。
2007/01/23(火) 21:32 | URL | ゆか #-[ 編集]
はいは~い、この前の誤認記事のお詫び方々ね(笑)。
そう、記事で書いた銘柄のその後は気になりますよね。
追跡して値動きを見るのは大事だと思います。
後で数値などを検証していけば、見えてくるものもあるんじゃないかと。
そう思って個別銘柄の研究のところでは、数値も書き残すようにしてるんです。

私も紹介したい銘柄があるんですが、高値圏にあったりしてなかなかタイミングが……。
いくら自己責任と断っていても、参考にしてもらってる人がいた時に、損をさせるのは絶対に嫌ですからね。
2007/01/23(火) 22:26 | URL | ゆかさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/135-f7598f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
完全無料でページランク3以上のサイトと相互リンクを発見しました!しかも、毎日できます。じわ??っと効いてきます。こちらから手に入れられます。
2007/01/24(水) 14:06:53 | 忙しくても毎日を楽しみたい!