株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 昨日、リアルビジョンの当面の底としてBPS(1株株主資本)を上げましたが、あっさり防衛ラインを突破されました。


 82000円をつけた後、85400円まで押し戻しましたが、それでも大幅な下げとなってしまいました。


 次の防衛ラインは、年初来安値の75500円でしょうか~。


 しんえもん師匠は生きているでしょうか~?


 しんえもんさん指標ではリアルビジョンは間違いなく「買い」なんですが、こうなると怖くてなかなか入れませんよね。


 それで、昨日、見落としていたんですが、何気に1400以上の信用買残があります。


 ちょっとまて、これだけの売りが将来予定されているってことか!?


 で、信用売残はゼロです。


 んん!?


 ってことは、誰か1株信用取引で空売りしたら、貸借倍率ドン!







 1400倍以上!







 上値重そう~!


 そういや、金太郎さんが持ってるテイツーも貸借倍率はこんな感じでしたよ。


 あ、でもね~、でもね~、信用売残がないってことは、皆、値が上がりそうだから空売りはしたくないって思っているってことですよね。


 ってことは、市場の合意は「値上がり!」なんですよね~!


 つーか、そうでなくてもそう思わないと、しんえもん師匠も金太郎さんもやってられないぞ。


 まあ、配当金がもらえるテイツーが貸借倍率が高いのはいいとして、リアルビジョン!


 何でもいいから、年末ビッグサプライズで買い材料を~!!


 しんえもん師匠が死んでしまう~。


大底銘柄を掴む!



応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!

今日はリアルビジョンS安か~!
と諦めていたのに、-6,600まで戻ってたので
なんだかうれしいですよ~(^o^)/

リアルビジョンはたぶん空売りできない銘柄やったはずですよ!!

年末ビッグサプライズ!!

はやく出せ~~
2006/12/28(木) 23:35 | URL | しんえもん #-[ 編集]
空売りできない銘柄でしたか~!
とすると、信用買だけ出来るんですか?
売りたい人が一杯で困りますね。

師匠、最近無我の極地を極めましたね。
常識人ではなくなってますよ(笑)。
2006/12/29(金) 00:35 | URL | しんえもん師匠へ #-[ 編集]
こんばんは。

リアルビジョンのHP見てきました。
ついでに、MSの四季報見ての私の感想ですが、50,000-60,000位でリバウンドではないでしょうか。
だって、転換価格の下限が53,000円位で、大幅上昇のネタなし、で1株利益が現在予想分で3,200円位だからPER20倍でも、64,000円だからです。
大体こんな時は下限によっていきます。
たぶん、ですけど。
あと、MSCBの株数は全体の25%なので下げても50,000切る位だと思うんですけど。
純利益が、3億超えたら100,000すぐ超えそうですけどこんな感じだと思います。
2006/12/29(金) 23:01 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
うおおい、わざわざ調べてくれるとは、感謝感激ですよ!
確かに、MSCBの下限は目安になりますね。
しかし、下限に近付くということは、転換される(新たに発行される)株式の数も増えるということじゃないですかね?
それによって、どのくらいの利益が喰われるのかも、心配の種にならんでしょうか?
いずれにしろ株価がそこを狙って動くとなると、厳しいですね。
ただ、しんえもん師匠によると、伸びの期待できる医療関係のグラフィックスで、しこたま利益を稼ぎそうです。
何か注目材料があれば、流動性が低いだけにすぐに反転急上昇しそうですよ。
なんとか、頑張って欲しいんですけどね。
2006/12/30(土) 02:00 | URL | まっくろうまさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/126-ccbc28c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック