株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 日経平均は、昨日の反動からか大幅反発でしたね。


 でも、すんげえ上げた割には、上がった感覚がなかったです。


 持ち株なんて上値は重い上に、下げたのまであるし(笑)。


 そういや四季報でSBIの2008年度の予想を見たら、利益半減でしたよ。


 その予想利益を元にPERをはじくと、約17倍。


 う~ん、すんげぇ割安ともいえないですね。


 利益や株価が、相場環境にえらいこと左右されるのがネックでしょうか。


 元々、長期投資には向かないのかも。(あれれ、身も蓋もないことを書きましたね~!)


 とりあへず、小型株や新興市場がきちんと戻ってこないとキツいです。


 配当自体は変わらないようなので、利益の上がらない時も辛抱でしょうかね~。


株式投資で勝ち続けるためのメカニズム!


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
配当金太郎さんと同じ感覚です。
日経が上げた割には持ち株はいまいちでした(イマージュ以外)。
ここ最近の主役は新日鉄とか大型株なので指数だけが上がって置いてけぼりの感じです。
まあ辛抱でしょうね。
今は持ち株の企業を応援するぐらいです。
2006/12/21(木) 00:06 | URL | 京 #-[ 編集]
やっぱし大型株でしたね~。
でも、小型株を買っちゃうんですよね(笑)。
イマージュ、ぐんぐん上がるといいですね。
2006/12/21(木) 13:19 | URL | 京さんへ #-[ 編集]
こんばんは~!!

日経17000突破したのに、持ち株には、全く反映されませんよ~(`o`)

新興の復活はやくこい!!
2006/12/22(金) 00:01 | URL | しんえもん #-[ 編集]
どうも好業績の大型株、配当のいい大型株などなどで、新興小型株には流れてきてませんね~。
当分、この流れが続きそうかも。
新興はもうちょっと辛抱が必要かもしれませんね。
2006/12/22(金) 01:49 | URL | しんえもん師匠へ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/118-b050bfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック