株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 順張り短期投資戦略がうまくいかず、「人の行く裏に道あり花の山」と、今度は逆張り長期投資戦略で買いを入れてみたら、実は底無しで減益発表や赤字転落発表が相次ぎ、ずるずる下げていってしまってどうにもならなくなること。


 株式の格言も案外アテにならないという金太郎さんの戒め。


 こういった場合、結局、個別株の取引では、どっちを向いても鬼とババばかり出てしまうので、さっさと投資信託に逃げた方がよい。


 もっとも、負けを取り返そうとすると、危険なアクティブファンドへ手を出してしまい、さらに出血を強いられることもある。


 負けたお金は授業料と割り切って、地道にいく覚悟も必要である。


 何せね、普通、上がる時は押し目を入れながらジリジリ上がるくせに、下がる時は急降下ですからね~!


 失ったお金は、時間をかけないと戻らないんですわ、これが。







 最後に一言、


 授業料つっても、こっちは頭悪くて何も学んどらんのじゃい!


 カネ返せ!  (メ`-´)q



<推奨銘柄 月間リターン 平均164%>無料メルマガ登録を!


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

御訪問・コメありがとうございました。
株の勉強会のHeywardです。
当方からもリンク貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。


確かに仰るとおり・・・
「人の行く裏に崖あり」ってことも多々ありますね。

王道と方向感が判って、裏道に入りたいものです(^^ゞ
2006/12/18(月) 19:31 | URL | Heyward@株の勉強会 #-[ 編集]
リンク有り難うございます。
残りの登録作業も終えますね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

きちんとした裏道を誰か教えてくれ~、って感じですね(笑)。
2006/12/18(月) 22:40 | URL | Heywardさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/115-b8574190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック