株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 さて、つい最近、ダビンチ・アドバイサーズの不甲斐ない値動きに郷を煮やした金太郎さんは、1万円の損切り(11万3千円)を敢行しました(1株だけだったのが、せめてもの救い)。


 そして、改めてその値段より低い額(11万円)で指し直していたのですが、後ちょっとのところで指し負けてしまい、気付いてみたら屋根より高く値段が上がってしまいました。


 このままでは悔しいので、本日12万円で買ったところ、午前中はうろうろ。


 金曜日ということで、休みも入るしさっさと売っておこうと、なんとか買値撤退。


 直後に爆騰していくダビンチ………。


 どうやら金太郎さんにお金をもたらす銘柄ではないようです。


 そんな時、しんえもん師匠の言葉が!


 リアルビジョンに参戦してみますか?


 ちょこっと見てみると、上手い具合に垂れてきています。


 ゴー!


 訳の分からないゴーサインが頭の中で出たので、10万4千円で購入。


 直後に値が上がっていきます。


 はい、即利益確定~!


 なんとか10万7千円で売れました。







 以上、本日の取引。


 ダビンチ・アドバイサーズ  12万円   → 買値撤退


 リアルビジョン       11万4千円 → 11万7千円


 利益は3千円(手数料含まず)です。







 ↑ デイトレードしている皆さんのブログを見て、一度やってみたかった(それだけ)。


 後3回繰り返したら、ダビンチの損が埋まりますよ~!


 もう持ち株全部叩き売って、デイトレに変えちゃおうかな~。(おいおい、そんな時間ねぇよ!)







 因みに、金太郎さんは1年に3回程やるデイトレで負けたことがありません。


「おお、凄い!」と思った人は、詐欺に気をつけましょう!


 買値より下がるとひたすら持ち越すから、デイトレにならないんですね~!


 皆さんのブログを見ていると、早め早めの損切りと利益確定がポイントのようですね。


 それから、面白いことを発見しましたよ。


 これは次回の記事にしましょう。


安全に株式投資始めてみませんか?



応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
デイトレやったのですね!

いわゆる負けない投資法でしょうか(笑)
損切りをしなければ負けないですからね。

今年は早めの損切りの年だったと思いますが、昨年は遅め(?)の持ち越しの年だったと思います。
来年はどうなるでしょうか。

持ち越し有利の年になって欲しいです。
2006/12/15(金) 23:59 | URL | muramura #-[ 編集]
損切りしなけりゃ負けはないですね(笑)。
それと資金無限大のナンピン買い。
いつかやってみたいです(笑)。

今年は、早めに動かした人が有利だったでしょうね。
上がってもすぐに落ちることが多かったし。

それで、日経の平均予想PERとか見ていると、あまり爆騰しそうな感じもないんですよね。
しても、それは単なるバブルになりそうで。
強気の予想をしているアナリストは、何を基準にしてるんでしょうか。
そこまで多くの企業の業績が、劇的に改善すると踏んでるんですかね。

持ち越し有利の年だといいですが、それが今年みたいにカックン下がるのは勘弁してもらいたいですよ(笑)。
ともあれ、任天堂のように右肩上がりで終わった企業もあるので、やぱし銘柄選別をきちんとしたいところですね。
2006/12/16(土) 00:11 | URL | muramuraさんへ #-[ 編集]
こんばんは~!!

おお~!やりましたねー(^o^)/

これと同じことを300回くらいするだけで

大金持ちですよー!!

ちなみにぼくもデイトレでは負け知らずですよ~笑
2006/12/16(土) 01:15 | URL | しんえもん #-[ 編集]
師匠もデイトレ負け知らずでしたか~(笑)。
皆さん、我々のような勝ち組トレーダーの取引を見習ってもらいたいもんですね~!
違うって!!
2006/12/16(土) 11:17 | URL | しんえもん師匠へ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/113-039a3fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
06-12-16こんにちは~!!さて、週末恒例の株大喜利ですよ~!!今回もおもしろおかしく株用語を勉強してしまいましょう!!でも、その前に・・・←やる気をください~人気blogランキングヘ!!さて、今回のお題は・・....
2006/12/16(土) 12:47:29 | しんえもんさんのブログ