株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 セキュリティシステムの構築や不動産の管理・賃貸を行っているメッツ(4744)が、今期業績と期末配当の上方修正を発表して、ストップ高ですね。


 今期業績は、売り上げが7月時点での予想を15億円、経常利益が8億円、純利益は4億円も上回り、純利益は10億円(前期比2・5倍)と前期の過去最高を大幅に更新するようです。


 今回の発表で、期末に650円の特別配当を上乗せ年間1650円(前期実績600円)に増額となりました。


 3倍近い大増額ですね。


 株価は、7月に1000円への増配を発表した時に、5万5500円高値まで急伸したようです。


 今回の特別配当発表で、配当利回りは今日の終値49550円で計算しても3・32%です。


 新興市場の銘柄らしく、1月からずっと下降してきてましたが、ここで反転上昇に転じるのでしょうか。


 しばらく注目して値動きを見てみたいです。


 もう高値づかみはしたくないんで、手は出さないかもしれないけど。


 一応、監視はしていたけど、上がる銘柄に限って手を出してないというね、もう嫌になっちゃいますね、ははは~!


応援ありがとうございます!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/109-07c1dfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック