株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 ブログを始めてまだ間がないですが、大日経新聞の記者様の目に止まり、日経ビジネスアソシエ12月12日号で当ブログが紹介されてしまいました。


日経ビジネス


日経ビジネス


 実は、既に取材を受けていたのですが、まあ載らないっしょって軽く考えていたんですよね。


 それに、投資実績もでんでんないような人間のブログを取り上げるなんて、多分、新手の詐欺か何かだろうなと(笑)。


 日経新聞の記者さん、ごめんなさい。


 そして、実際に載せて頂いてありがとうございます。


   m (_ _) m


 錚々たる取材対象の方々の中で配当金特集のトップで紹介され、絶海の孤島のような浮いちゃってる感がありますが、そこは厚顔無恥な金太郎さんなので気にしないことにします。


 それにしても、居心地悪ぅ~~~~い。







 それと、本人が全然気にしてなかったのに、いち早く雑誌を読んで載ってるよって情報をくれた「まっくろうまの株日記」のまっくろうまさん、感謝致しております。


 教えてくれなかったら、気付かなかったところでしたよ(笑)。


 因みに、まっくろうまさんは、IPO(新規公開株式)の初値予想をメインにブログを更新していらっしゃいます。


 PERや市場吸収額といったデータを分析しているので、IPO銘柄の今後を見る上でも参考になるでしょう。


 IPOの情報を手に入れたい方は、是非是非訪問してみて下さい。


 それから、そのコメントを見るや否や、金太郎さんよりも早く雑誌を購入してブログで紹介してくれた「追いつめられていた株式投資」のmuramuraさん、感謝感激雨霰ですよ~!。


 muramuraさんのブログは、相互リンク先の紹介の記事で紹介してある通りで、株式と猫とのふれあいブログです。


 猫好きの方も必見です。







 左上のカテゴリーの相互リンク先の紹介にて、随時相互リンク先の紹介をしています。


 また、左上のアクセスランキングや右下に、相互リンクを貼っています。


 トップページでは、相互リンク先の新着記事情報が出ています。


 相互リンク先には有益な株式の情報がいっぱいですから、訪問者の皆さんは参考にしてみて下さいね。


 金太郎さんは正直な話、雑誌に載ったことよりも、まっくろうまさんやmuramuraさんを始めとする相互リンク先の皆様と知り合えたことの方が嬉しいです。







 最後に、訪問者の皆様、当ブログは金太郎さんの頭の弱さを強力な相互リンク先の情報でカバーするという前提でサイト運営しております。


 あちこちに有益な情報があると思うので、当ブログを基点にして様々なサイトを訪問してみて下さい。


 FX(外国為替証拠金取引)についてのブログもありますので、興味のある方はそちらの方も参考にしてみて下さい。


 それでは皆様、今後ともよろしくお願い致します。


応援ありがとう!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


コメント
この記事へのコメント
今度は僕のブログを紹介してくれてありがとうございます。
先先日のコメントの回答ありがとうございました。
近々中国人の留学生と触れ合う機会がありそうなんです。
やっぱり相手を知ることから始めなければいけないのですね。
勉強勉強です(笑)

雑誌に載っているを発見するのが訪問者だったという所が配当金太郎さんのいい所ですね(笑)
僕だったら、真っ先にブログに乗せちゃいますよ(笑)
2006/12/09(土) 16:55 | URL | muramura #-[ 編集]
こちらに来ている中国人留学生何人かと、実際にお話をしたことがあります。
そのうちの2人が、日本に帰化しましたよ。
私の知り合った中国人は、皆いい人ばかりでした。
muramuraさんが知り合うのが、良き中国人であることを祈ります。
(≧▽≦)b

いやね、ホントに載るなんて思ってないから、全くのノーマークでしたよ(笑)。
まっくろうまさんに感謝感謝です(笑)。
2006/12/09(土) 17:33 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
まだ雑誌見ていないんですよ。

明日見てみます。
2006/12/09(土) 19:35 | URL | ゆか #-[ 編集]
うわっ、見られると恥ずかしいかもッ!
針のムシロに座っているような心境なんですよ~。
今回の記事も、教えてくれたのに全く無視っつうのも、まっくろうまさんやmuramuraさんに申し訳ないんで、かなり思い切ってアップしましたからね(笑)。
2006/12/09(土) 22:19 | URL | ゆかさんへ #-[ 編集]
ちょっと遅れましたが、日経ビジネス買いました。本屋の「ビジネス」のコーナーで高校生が一人日経ビジネスを探している姿はなかなか見れない珍しい光景だったのではないでしょうか。
僕のブログも左のアクセスランキングにちゃっかり載っていますね(笑)
高配当な割安株を探し出すという点で、非常に参考になりました。これからも勉強させていただきます。
2006/12/10(日) 22:15 | URL | チエン #pc0ZOHQo[ 編集]
ありゃ、買っちゃいましたか~(笑)。
でも、勉強になる本ですからね。
お互いカッチリ勉強して、理論武装いたしませう。
(^-^)
2006/12/10(日) 23:36 | URL | チエン君へ #-[ 編集]
たまたま見つけたので気にしなくていいですよ。

それよりも、ブログ紹介していただきありがとうございます。

自分のブログも、紹介されるようがんばろうかな?
2006/12/12(火) 00:56 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
今回はね~、多分ブログのタイトルの勝利かなと。
配当金特集なので、ついでに載せとけみたいな(笑)。
やはし、正攻法で載せてもらおうとおもったら、びびりおんさんくらい稼がないとダメでしょうね。
それくらい勝ってみたいっす。
2006/12/12(火) 17:38 | URL | まっくろうまさんへ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/30(火) 16:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/tb.php/106-61ba5f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
06-12-9こんにちは~!!ど~も!きのうは、うっかりすっかり寝てしまった、しんえもんです!さて、週末恒例の株大喜利ですよ~!!今回もおもしろおかしく株用語を勉強してしまいましょう!!でも、その前に・・・←クリックお願い...
2006/12/09(土) 12:12:37 | しんえもんさんのブログ